LOVE FAMILY blog

疲れ溜まってますx_x
一昨日は、引越し先の保育園へ行って来ました(3回目)
いつものノートに名前を記入すると、先週は、数人の方が見えてた様子
しまったぁ先週は、出かけたついでに行こうかと思ったのだけど、
私もHiroも、帽子を持参してなかったので、やめちゃったのよね
いつになったら、お友達が出来るのかしら

そして、昨日は、Rioの保育園の体験保育へ参加した
こちらは、雨の中でも、参加者はいっぱい
年中さんの教室を借りて、前半は、あらかじめ先生が用意してくれた広告の切り抜きを、
ペタペタと用紙に貼って、遊んだ
後半は、年長さんも加わって、歌を披露してくれて、手遊び歌をみんなで一緒に歌った
すっかり保育園児になりきってるHiroは、一人で年長さんの中に入り込んで一生懸命真似して踊ってるし
年長さんの出番が終わり、2階の教室へ帰ろうとすると、
一緒に階段を上ると聞かないHiroは、年長さんの先生に止められてました
あと数ヵ月後には、Rioと2人で通えるから待ってなさいって

さて 今週は、月・火・水・金・土とバイトが入ってる私
いつもは週3なんだけど、今週は、他の人の代わりで金・土も入ることに
すでに体がボロボロォ・・・
日曜日休んだら、また月・火・水の勤務 体、持つかしら
以前、言ってた病気、地元病院に戻ってきたから、すっかり薬飲むのサボってます
2ヶ月ごとに血液検査をしなくちゃいけないんだけど、もう半年経過しちゃってるし
以前、薬が効いて新陳代謝が落ち着き、暴飲暴食に伴い体重も増えてきたのだけど、
もうずっと、薬飲んでないから、またまた体重は以前の数値に戻りましたイェイ
調子こいて、バイト終了後、最近、従食として、1品食べてから帰ってるし 夜中の3時近くに
普通ならこんなこと出来ないよねぇ
ホント食べないと30㌔代まで減っちゃったりするの やっぱりこの病気、治ると不便だわ
けれども、以前のように、またベンチ見つけては疲れた疲れたと座るようになっちゃって
疲れた疲れたの口癖も、以前のように復活
半分、バイト疲れのせいでもあるんだけどね
さぁ、今夜もバイト頑張ろっ 昨日から新メニュー始まったしィ





打ち合わせ終了!
今週もマイホームの打ち合わせ
今日は、細かいことの最終確認でした
なんと、もう打ち合わせは、今日でとりあえず終了だそうだ 早っ

ホント毎週のようにショールームに通ったなぁ 楽しかったからいいけどさ
けれども、やっぱりダンナの一人暴走もあって私には不満箇所チラホラ
例えばね↓↓↓

●2階建てが良かった私 洗濯物もお布団も一気に干せる大きなバルコニーが欲しかった
●絶対譲れないと真っ白にこだわるダンナ
キッチン、カーテン、ソファ、浴室、洗面、外壁、どれも真っ白を選択 汚れが目立ちそう
キッチンはすぐ拭けるにしても、カーテンとソファは、せめてオフホワイトかベージュにしたかった
●おしゃれなカーテンが良かった 上下に昇降するシェードとかブラインドとかね
でも、紐でチマチマ開け閉めをするのが嫌だと、一部を除いた全室、
左右にさっと開け閉め出来る、ごく普通なカーテンに決まった
●ダンナの強い希望のシンプルモダンなので、フラット屋根の箱型
ひさしがないから、急な雨だと、窓が開いてたら最悪、洗濯物も濡れちゃう
●部屋は、寝室・子供部屋・LDKだけ お客さまが泊まれる部屋が欲しかったけど、
平屋なので、家が大きくなればなるほど、基礎が増えて値段が上がるので必要最低限の部屋のみ
将来的に、「3人目が出来た(有り得ないけど)」とか、「夫婦別室にしたい」とかなった場合、どうすんの
●極度の虫嫌いな私なので、ガーデニングなんて有り得ない興味もない 庭なんて不要
けれども、基礎が増えると値段が上がるので、家を小さくすると、庭が広すぎ 毎週草むしりかよ
●今のアパートは、キッチンからが見えないのが不満
だから、絶対、お料理しながらが見える間取りがいいって思ってたのに
またまた一人淋しくお料理しなくちゃいけないのね

今思いつくことで、大きな不満は、こんな感じなんだけど、
住林が融通利かないわけじゃなく、ダンナのこだわりでこうなったわけで・・・
まだまだ細かいことを言えば、キリがない
とにかく、ダンナがガンガン一人で決めちゃって、私の意見は取り入れてもらえないのよね
ってか、普通、こういう不満って、家が建ってから、
あぁすれば良かった、こうすれば良かったって出てくるものじゃないの
ほんと頑固なダンナなんだから

・・・って、思いっきり愚痴になってる
7/1、いよいよ地鎮祭ですハァ


園庭開放、再び。
今日は、1ヶ月ぶりに引越し先近くの保育園へ遊びに行ってきた
前回、冷た~い雰囲気だったため、なかなか行く気になれなかったけれど、天気もいいことだし、気合を入れて

あれから、他に通える範囲の保育園or幼稚園をで探してみたのだけど、
今の保育園は、歩いて通えるくらい近いから、遠くなるのは不便だし
ここの保育園は、今と変わらないくらいで歩いて通えそうなので、やっぱここしかないんだよねぇ

で、再び、見学に行ってみると、毎週水曜日は園庭開放の日と言われているけど、前回同様、誰もいない
最初に職員室へ行って、利用者名簿に名前を記入すると、前回の私の名前と他一人の計2名しか書かれてないし
園庭開放ってやっぱ誰も利用しないのかなぁ
だって、前回初参加したとき、新しいノートの一行目だったし
一昨日、Rioの保育園の体験保育では、受付で並ぶくらい沢山参加されてたから、かなりギャップがあるな

そして、今日も、園庭で遊んでいる園児達に混ざって、砂場道具を貸してもらい、一緒に砂場遊びをした
やっぱり、かなり孤独で親はちょい辛いんだけどね
でも、今日は、特にトラブルなく過ごせてホッ この孤独さも慣れてくるかしら

園長先生らしき方と入園について少しお話をして、とりあえず、RioもHiroも入れられそう??
Rioは確実に入れるみたいHiroは最悪、春まで待たないとダメかもなぁ
Rioも一人で違う環境に入るより、Hiroと一緒の方が、心強いかと思うんだけど
それと 引越し後、Hiroも保育園行ってくれると、ゆっくり片付け出来るし
さらに RioもHiroも昼間、お留守だと、姑の攻撃も少なそうだし(これかなり重要)
二人揃って入園できるのを祈るのみだわ


話変わっての蟹 洗面台中から出てきたの
今まで、絶対出てこなかったのに
寝てるパパ、たたき起こして無事捕獲
パンをあげたら、かなりガツいてました そして、モリモリう●ち お腹空いてたんだろうな
それにしても、脱皮したその夜に洗面台中に脱走し、半年間、エサもろくに食べず暗闇で過ごしてよく生きてたよね
うちの親が、もう縁起モノ扱い 大事に育てなさいとか盛り上がってるしブッ
パパも契約2件取れたって言ってるし、オイオイ、ホントかい



反省しなくちゃ。汗
以前、Hiroが脱走する話を書いたけど、いまだ治らず
私も、寝てることをいいことに、ついつい置いていってしまうのがいけないんだけど
だって、保育園へ一緒に連れて行くと、いつも自分も行く気満々になって、帰ろうとしないんだもん
入れられるものなら、未満児で入れちゃいたいんだよ、母は
けど、ココは未満児は預かってくれないから無理なのよ
・・・と言ってみたって、分かってくれないしね

と言う訳で、今朝も寝てるうちに、そ~っとRioと2人で保育園へ行ったのだけど・・・
送り終わって、アパートの階段を上っていくと、「こっちおいで」と大人の声がする
うちの前に猫でもいるのかなと玄関前に向かうと、一人のおばさんがいた
「あっ、お母さんこの子が下の道路にいたから、危ないと思って」ってオイッ
どうやら、脱走しているHiroを、通りがかりのおばさんが捕獲してくれて、Hiroが家を教えたらしい
「一緒に家来たけど、お母さんお留守みたいで、どうしようかと思ってたの」って、
もうスミマセンと何回謝ったことやら
けど、家はhiroが鍵を開けて出てきたので、鍵はあけっぱなし
おばさん、家の中、見たのかなぁ・・・とちょっと気になったり

そのおばさんは、Rioの保育園を送った帰り道に、3回くらいかな?すれ違って挨拶したことがある
おばさん、覚えてたのかなぁ?でも、Hiroは、間違いなくおばさんのことは覚えてないだろうし、
これって、普通に知らない人についていくってことじゃん
こうやって、誘拐されていくのねってリアルに感じちゃったよ
いかん、いかん、やっぱり置いていくのはかなり危険だわと大反省

で、いつも迎えに行く時間帯は、昼寝爆睡中のHiro
けれども、今日は珍しく起きていたので、一緒に迎えに行った
するとやっぱり保育園でしゃがみこんじゃって手のひっぱりあっこ
いい加減、素直に帰ろうよ・・・
我が家のGW・・・
今年のGWはいつもより長く、我が家は29日~7日の9日間
けれども、前半1~3日は、パパとRioが風邪でダウンのため、みんなでひきこもり
4日は新しく出来たショッピングセンターをブラブラ
5日はこどもの日のために、お弁当をもって公園へ
6日は、家の打ち合わせ
7日は、日曜恒例の朝市に出かけ、午後からは雨のためみんなでお昼寝

・・・といった感じで、特に大イベントはなく、9連休はお終い
旅行でも行きたいなぁ~なんて思いつつ、ちっとも行動に移せなかったため、GW中もバイトを頑張ってしまった
と言うのは、休暇申請をなめていた私
いつもどおりでいいやぁ~なんて申請をしていなかったら、
入れるものだと思われ、2~5日の深夜、しっかり働かされてしまったよ
おかげで、昼間、昼寝が欠かせられなかった
お盆はしっかり申請しよう

