LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

終わったぁぁぁ~3
バイト漬けの日々が終わり、昨夜で最終
「今夜でひとまず終了だぁ~」と思ったら、今までの疲れがどっと来たみたい
最近、人手が足りず、かなりイッパイイッパイ
普段なら、2・3人でやるフロア作業も、最近では、途中で次々と上がっていき、
最終的には、私一人で片付けだったり
お客さんが少なく、ヒマな日はいいんだけど、こんな最終日に限って、超ハードだったり
片付けても片付けても先へ進めず、いつもなら片付いている作業も、先延ばし
あまりのハードさと日ごろの溜まった疲れで、なんだかふらつきそうだった
閉店後、キッチン側の方が手伝ってくれて、ようやく3時に片付け終了
ほんと疲れた日だったなぁ・・・

で、今朝は、いつもになく起きるのがめっちゃ辛かった
いつもはバイト明けでも、予定があれば、飛んで行ったけど、
今日入ってたら、間違いなくキャンセルだっただろうな こんな疲れは、めずらしいカモ・・・
幸い、予定ナシだったため、朝から4時のお迎え時間まで一人爆睡
Hiroは、午前中、気がついたら横で一緒に寝てたけど、午後は何してたんだろ
さてと、明日ももう1日休養デーにしよう


おっと 書き忘れ
先月、半年振りに飼育ケースに戻ってきた我が家のカニ
先週、お亡くなりになってしまいました
「あれ?死んじゃった??」と思わせるくらい元気がないなと思ったその夜、
子供達が寝る前までは、動いていたのに、私が一人タイムを満喫中、ふとカニを見ると・・・
赤いカニが、だんだんと白くなり、何事かと驚いたら、なんと脱皮中
えーーーこんな明るいところで、しかも人がいるのにするのぉぉぉぉとビックリ
けれども、その衝撃的な脱皮シーンはとてもとても気持ちが悪く・・・
内容は省略させていただきますが、脱皮終了まであとわずかってとこで、動かなくなってしまいました

翌朝、カニがいなくなったことに、気づきもしない子供達
ようやく、カニさんは?と口にしたのは、夕方でオイオイ
さらに翌日、パパがお休みだったので、朝、パパと子供達3人で、カニさんを土に埋めたそうです

怖い気持ち悪いと育ててきたカニだったけども、やっぱりちょっぴりと悲しい気分
いまだ癖で、カニがいないかと洗面台の中に目が行っちゃったり
けれどもまた来月には、保育園でカニが配られるんだと思う
(何かの団体が、毎年7月に大量のカニを保育園に届けに来るらしい)
「またもらってこいよ」とパパ、また育てなくちゃいけないのね
スポンサーサイト


