LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

打ち合わせ終了!
今週もマイホームの打ち合わせ
今日は、細かいことの最終確認でした
なんと、もう打ち合わせは、今日でとりあえず終了だそうだ 早っ

ホント毎週のようにショールームに通ったなぁ 楽しかったからいいけどさ
けれども、やっぱりダンナの一人暴走もあって私には不満箇所チラホラ
例えばね↓↓↓

●2階建てが良かった私 洗濯物もお布団も一気に干せる大きなバルコニーが欲しかった
●絶対譲れないと真っ白にこだわるダンナ
キッチン、カーテン、ソファ、浴室、洗面、外壁、どれも真っ白を選択 汚れが目立ちそう
キッチンはすぐ拭けるにしても、カーテンとソファは、せめてオフホワイトかベージュにしたかった
●おしゃれなカーテンが良かった 上下に昇降するシェードとかブラインドとかね
でも、紐でチマチマ開け閉めをするのが嫌だと、一部を除いた全室、
左右にさっと開け閉め出来る、ごく普通なカーテンに決まった
●ダンナの強い希望のシンプルモダンなので、フラット屋根の箱型
ひさしがないから、急な雨だと、窓が開いてたら最悪、洗濯物も濡れちゃう
●部屋は、寝室・子供部屋・LDKだけ お客さまが泊まれる部屋が欲しかったけど、
平屋なので、家が大きくなればなるほど、基礎が増えて値段が上がるので必要最低限の部屋のみ
将来的に、「3人目が出来た(有り得ないけど)」とか、「夫婦別室にしたい」とかなった場合、どうすんの
●極度の虫嫌いな私なので、ガーデニングなんて有り得ない興味もない 庭なんて不要
けれども、基礎が増えると値段が上がるので、家を小さくすると、庭が広すぎ 毎週草むしりかよ
●今のアパートは、キッチンからが見えないのが不満
だから、絶対、お料理しながらが見える間取りがいいって思ってたのに
またまた一人淋しくお料理しなくちゃいけないのね

今思いつくことで、大きな不満は、こんな感じなんだけど、
住林が融通利かないわけじゃなく、ダンナのこだわりでこうなったわけで・・・
まだまだ細かいことを言えば、キリがない
とにかく、ダンナがガンガン一人で決めちゃって、私の意見は取り入れてもらえないのよね
ってか、普通、こういう不満って、家が建ってから、
あぁすれば良かった、こうすれば良かったって出てくるものじゃないの
ほんと頑固なダンナなんだから

・・・って、思いっきり愚痴になってる
7/1、いよいよ地鎮祭ですハァ

スポンサーサイト


