LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

園庭開放、再び。
今日は、1ヶ月ぶりに引越し先近くの保育園へ遊びに行ってきた
前回、冷た~い雰囲気だったため、なかなか行く気になれなかったけれど、天気もいいことだし、気合を入れて

あれから、他に通える範囲の保育園or幼稚園をで探してみたのだけど、
今の保育園は、歩いて通えるくらい近いから、遠くなるのは不便だし
ここの保育園は、今と変わらないくらいで歩いて通えそうなので、やっぱここしかないんだよねぇ

で、再び、見学に行ってみると、毎週水曜日は園庭開放の日と言われているけど、前回同様、誰もいない
最初に職員室へ行って、利用者名簿に名前を記入すると、前回の私の名前と他一人の計2名しか書かれてないし
園庭開放ってやっぱ誰も利用しないのかなぁ
だって、前回初参加したとき、新しいノートの一行目だったし
一昨日、Rioの保育園の体験保育では、受付で並ぶくらい沢山参加されてたから、かなりギャップがあるな

そして、今日も、園庭で遊んでいる園児達に混ざって、砂場道具を貸してもらい、一緒に砂場遊びをした
やっぱり、かなり孤独で親はちょい辛いんだけどね
でも、今日は、特にトラブルなく過ごせてホッ この孤独さも慣れてくるかしら

園長先生らしき方と入園について少しお話をして、とりあえず、RioもHiroも入れられそう??
Rioは確実に入れるみたいHiroは最悪、春まで待たないとダメかもなぁ
Rioも一人で違う環境に入るより、Hiroと一緒の方が、心強いかと思うんだけど
それと 引越し後、Hiroも保育園行ってくれると、ゆっくり片付け出来るし
さらに RioもHiroも昼間、お留守だと、姑の攻撃も少なそうだし(これかなり重要)
二人揃って入園できるのを祈るのみだわ


話変わっての蟹 洗面台中から出てきたの
今まで、絶対出てこなかったのに
寝てるパパ、たたき起こして無事捕獲
パンをあげたら、かなりガツいてました そして、モリモリう●ち お腹空いてたんだろうな
それにしても、脱皮したその夜に洗面台中に脱走し、半年間、エサもろくに食べず暗闇で過ごしてよく生きてたよね
うちの親が、もう縁起モノ扱い 大事に育てなさいとか盛り上がってるしブッ
パパも契約2件取れたって言ってるし、オイオイ、ホントかい


スポンサーサイト


