LOVE FAMILY blog

保育園見学
今日は、引越し先の保育園を見学しに行ってみた
Rioが通っている保育園では、毎月1回、未就園児が保育園を体験できる日がある
在園児達と一緒に遊んで、Hiroも楽しんでいる様子
引越し先の保育園でも、そういったのがないか、して聞いてみたところ、
体験保育は行っていないのだけど、毎週水曜日は、園開放をしているとのこと
引越し先でお友達欲しいし、Hiroにも慣れて欲しいから、早速、見学を兼ねてお邪魔してみました

・・・が、行ってみたけど、なんだか想像していた雰囲気と違う なんか冷たいし~
いろいろお話が聞けるのかと思ったら、ご自由に見学してくださいって感じで、
Hiroと2人でブラブラと保育園内を歩くだけ教室に入りたがるHiroを止めるのに必死だったよ

園庭で遊んでいいとのことなので、2歳児のクラスが遊んでいる中に入っていったのだけど、
仲間意識が出来てる Hiroが触ろうとするものにみんな先回りしては、通せんぼ ダメって
なんだかHiroを入れるのが、ちょっと心配になってきたよ
Rioぐらいになれば、仲良く遊んでくれるのだろうけど、う

また、Rioの保育園では、定員に余裕があるため、働いてなくても入園できるのだけど、
やっぱり、こちらの保育園では無理のようで、むしろ、定員オーバーらしく、待っている人がいっぱいだそうだ
そりゃ、先生達、冷たいわけだ
あぁ、転園させるの、めんどくさ


