LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

間取りほぼ完成~☆
今日の打ち合わせは、ダンナの両親と一緒に
いつも家族だけで行くときは、子守にいっぱいいっぱいの私
話をゆっくり聞けたもんじゃない
けれども、「今日は、私が」と張り切ってきたのだろう姑がずっと見ててくれたので、
ゆっくり打ち合わせに参加できた
姑は、予想以上のHiroの暴れっぷりに途中降参してたけどね 知~らな~い

さてさて、出来上がった間取り
ダンナのイメージにかなり近づいたようで 外観イメージも、ほぼ完璧のご様子
私のイメージとはちょっと違うんですけどねぇ
どうやら、ダンナと担当の一級建築士さんとは気が合うみたい
「ここにこんな家具とか置いたら似合いそうですよ」「ここはこんな感じが良くないですか」の提案に、
「おぉこれ僕がそうしたかったイメージにピッタリです」と意気投合
良かったねぇ、ダンナさんよ

・・・にしても、ほぼ間取りが固まってきたところで、ざっと見積り金額を出してもらったんだけど、
これがやっぱめちゃ高~ローン、ちゃんと払えるか不安だ・・・

削れるところは削って、出た金額より安くなるようにしたいんだけど、
こだわり通したい人が1名(=ダンナ)おりまして
平屋&シンプルモダン以外に、突然、キッチンにまでこだわり始めちゃったよ
そ、そこ、私の担当では・・・・・
義両親が、「キッチンはshihoさんに任せなさい」と止めても、聞く耳持たず
私の唯一のこだわれる場所だったのにぃぃぃ

・・・と言うわけで、お昼前に打ち合わせが終わり、義両親と一緒にお昼を食べてから解散
その続きで、ダンナのこだわりたいキッチンメーカーへ話を聞きに
すでに、仕事の合間にダンナさん一人でも話を聞きに行っていたらしく、話はすでに進んでいて(オイオイ)
一緒についていったものの、私の意見は全然出せず、大丈夫なのか

次の打ち合わせは、住宅、キッチン共に29日 どうなるマイホーム


スポンサーサイト


