LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

マイホーム話その後
今日は待ちに待った間取り第一案が出来上がる日
他社でも、3パターンくらい作ってもらっていたのだけど、営業の人が作ってたからなぁ
今進めてるメーカーさんは、1級建築士の方が作ってくれるので、かなり期待してました

で、出来上がりを見せてもらうと・・・ 「ステキ~」さすが1級建築士
光の取り入れ方とか風の流れとか、細かいことまで考えたステキな間取り&概観
「う~ん、平屋ねぇ・・・」なんて悩みも、
「せっかくの平屋なので、平屋にしか出来ないことなんかも取り入れてみました」なんて言葉でふっ飛びました

パパさんは、どうやらお気に召さない様子
平屋&ビルトインガレージのこだわりのほかに、実は、シンプルモダンにかなりこだわっているパパ
「三角の屋根はいらないんです」とせっかくの可愛い屋根が却下
少々高額になっても、屋根はフラットがいいらしく・・・
え~その三角な屋根のおかげで、かわいい平屋だったのにぃ
マイホームをモダン風にした友達が言ってた「最初はかなり気に入ってたけど、
いざ生活してみたら、すぐ飽きちゃうから、マイホームは普通がいいよ~」って言葉がかなり痛い

でも、あれだけ夢が広がっていたビルトインガレージは、
誰に反対されようと、それでもやると言い張っていたのに、おじいちゃんの思いが届いたみたい
なんか言われたんだって おじいちゃんが今まで育ててた柿畑の土地だもんねぇ~
で、パパの3大こだわりのうち、ビルトインガレージが消え、案を練り直し
細かいこだわりなんかも出して、またまたガラっと違った間取りになりそう
次は、23日(日) パパ両親も同伴
スポンサーサイト


