LOVE FAMILY blog

閉鎖の予感・・・(汗
相変わらず、毎日のんびり過ごし中
お友達と遊んだとか、どこかへ出かけたとか、なんだか更新の気力出ず
うぅ、閉鎖はしたくないんだけど

とりあえず、最近のHiro 玄関のドアが開けられるようになってしまった
すでに脱走の常習犯
Rioも2歳の頃、3回ほどやってくれたけど、
その頃は、よくアパート前の道路を渡って、近所のスーパーへ買い物に行っていたので、
その方面へ脱走していたのだけど、とにかくアパート前の道路は交通量が多いので、かなり危険
とりあえず、「一人で外出て、おばけが来ても知らないからね」と脅し中だけど、
今ではもう、言わなくても分かっているのだろうけどね

で、Hiroの方はと言うと、毎日歩いている保育園へ向かう道へ脱走
こっちはそれほど交通量は多くないのだけど、全く車が通らないわけではない 片道、2~3台はすれ違う
ってか、どっちにしても、2歳のチビが一人で外を出歩くなんて
勘弁してくださいよ、ホント

最近のRioは、相変わらず保育園が楽しくて楽しくて仕方がない様子
あれ?よっぽど、ママが怖いかしら
絵も字もどんどん上達しているようで、
あまりお絵かきにつきあってあげてないのが、申し訳ないのだけど、
子供達が寝ているときに、お絵かき帳を覗くと、見たことない絵がかかれてたり
お友達が描く絵を真似したりして、成長していってるんだろうなぁ~
あっ、Hiroとは全くお絵かきタイムをしていないので、いまだ、何も書けません ヤバっ


