LOVE FAMILY blog

期待と不安。
この土日、暇つぶしもあって住宅展示場巡りをした
夢のマイホーム とってもとってもウキウキで楽しいことなんだけど、不安も多々あり・・・

前回のマイホーム話は、ちょうど1年前
ダンナをヨイショヨイショして持ち上げ、強引に()マイホーム話を進めていったのだけど、
今思えば、やっぱりダンナとしては長男だけあって、乗り気でない部分もあったのだろう
明らかに私のほうが、毎日のように、間取りを考えたりと楽しんでたもん
でも、今回は、しっかりと実親の了解を得て、実家向かいの土地でマイホームが建てられるので、
明らかにパパの気合が違う
気合が入りすぎて、Rioの入学に合わせて引っ越す話も、何やら今年度中になる勢い
Hiroの入園に合わせて、Rioを転園させることになるのカモ

パパ曰く、「Rioを、友達がいないまま、いきなり知らない土地で小学校へ行かせるより、
向こうで友達を作ってからの方がいい」とのこと
確かにそうなんだけど、う~ん、女の子の転園ってどうなんだろ
出来れば、どこでもやっていけそうな男のHiroを転園させた方がいいんだけどぉぉぉ

とにかくパパが張りきりまくって、住宅の本(これがまた高い)を買いたいとか言ってるし
で、何か土地に関して疑問が出てくると、「今週末、実家帰るぞ」って、
なんだか毎週のように実家へ帰ることになりそう(昨日も帰りました)

なんかこのままじゃ、本当にトントン拍子に話が進んで、夢のマイホームも今年度中には現実に
いままで、パパ実家を避けて避けて避けまくってきただけあって、心の準備が出来てないんですけど
向こうへ帰ったら、嫌でも顔合わさなきゃだし、いくら完全別居と言っても、どこまで境界線が引けるか分からない
う~ん、ちょっと引き気味のワタシ・・・

ちなみに、パパの思い描いているマイホームは、平屋
大好きな車いじりが思う存分出来る車やさんみたいな立派なガレージを作ること
言うまでもなく、私が思い描いているマイホームとはかけ離れてます
家の中の間取り案もゆずれないらしく、唯一、私が意見出せるのはキッチンだけ
整備士の資格を持っているので、ガレージくらいはいいかな・・・と思うのだけど、う~ん、平屋ねぇ・・・・・・


