LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

はっぴー☆ばれんたいん
今日はバレンタイン
前日に準備をして、14日の朝にRioと一緒にパパに渡すのが理想だったけど、
13日はRioの保育参観で準備が出来ず
、バイトがなければ、午後から作れたけど、バイトのため、午後は昼寝に充て、準備が出来なかった
なので、急遽、市販のチョコを買ってきて、、子供達と一緒に、
ハート型を折り紙で折り、それにチョコを詰めて渡すことにした

ちょうど、最近、Rioは、ひらがなの練習をしている
自分のフルネーム、パパ、ママ、Hiroのフルネームも書けるようになり、
そこまで出来れば、他の字は覚えも早い
き→さ、り→い、お→よ→す、ま→は、等々・・・
せっかく書けるようになって来たので、作ったハートに、「パパ すき」と書いて、
裏には自分の名前を書いて、いい感じの出来上がりに
今朝、起きてきて早々、パパに渡し、喜んでもらえました
でも、「ありがとう!」と喜びながら、すぐ中身のチョコを食べ、
チョコの包み紙と一緒にハートまで普通にゴミ箱へ捨ててたパパ
娘の人生初ラブレターを何故、平然と捨てる
まぁ、いいんだけどさ でも、ちょっとは飾ろうよ

そして、今日の午前中は、私から、子供達とパパへのプレゼントとして、クラシックショコラに初挑戦
出来上がりが心配だったけど、なんとか焼きあがることが出来、
仕上げの粉糖で、子供達のはアンパンマンにしてみた
夕食後、子供達は喜んで食べてくれて、心配していたお味もグー
帰宅後のパパも喜んでもらえ、今年も無事、イベントが終わりました

と思ったら、その夜、バイトへ行ったら、義理チョコが飛びかっていた
あっ、バイト先のこと、すっかり忘れてたよ
そう言えば、働いてた頃は、職場にも持っていってたな、市販のだけど
来年もまだ働いてたら、忘れずに持って行かなくちゃ
スポンサーサイト


