LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

3児の母気分
一昨日の19日、予定日より2週間以上早く、姉が2人目を出産した
もううちの実家、孫6人目ブーーーッ 親ももう、いい加減いらないらしい
3姉妹のうち、次は誰~?? 私はもう打ち止め

で、姉が入院中、超ママっ子の甥っ子(3歳)がぐずぐずで大変
昨日は、そのヘルプで、午前中、病室で一緒に遊んで退散
Rioが保育園から帰ってきてから、実家へ行き、
一緒に夕飯を食べて、一緒にお風呂に入り・・・と、まるで3児の母
機嫌を損ねると、ママのとこ行く~とぐずるので、神経ピリピリ さすがに疲れました

そして今日は、Rioも休みだし、パパは仕事で留守だしってことで、甥っ子を我が家で預かることに
我が家に来て早々、クリスマスのおままごとキッチンに釘付け
おもちゃらしいおもちゃがあって、良かった~
一緒に遊んでいるうちに、甥っ子の好きなピザの準備をして・・・
次に、以前、姉と遊びに来たときにやったテレビゲームがしたいというので、テレビゲームタイム
テレビ画面に自分が映って、窓拭きをしたりサッカーボールをヘディングしたりするゲーム
ジャンプジャンプで、床が抜けるんじゃないかってくらい3人で大暴れ
下の階は大家の事務所で、土日は休みだから良かったよぉ

お昼を食べたら、実家へ帰る予定が、実母が疲れ?風邪?でダウン
急遽、預かり延長となり、昼寝も我が家ですることになった
ママ(姉)じゃないと無理かもよぉ・・・と言われていたけど、よっぽど疲れたのか、甥っ子が一番に撃沈
続いて、Hiro→Rioとみんなで寝ることが出来てホッ
1時から4時半まで爆睡して、夕飯を食べて慌しい1日が終わりました

何が疲れたって、甥っ子は、大人しい性格なので、姉もあまり手を出したことがないとか
逆に、私は毎日ピリピリ 怒鳴ってばっかの日々なので、怒らないよう怒らないよう気を遣い・・・
Hiroと甥っ子が、たびたびおもちゃの取り合いでケンカになったけど、Rioにかなり救われた
甥っ子が来る前に、言い聞かせてあったので、Rioが使っていたおもちゃを譲ってくれたりと、
かなり助かった~ 偉いぞ、Rio

1日実母は休んで、少しずつ回復している様子
明日明後日は、姉の旦那さんは休みなので、一安心だな
たまにだったら3児の母も悪くない
イヤイヤ、やっぱり子供は2人まででいいや


スポンサーサイト


