LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

健診日
今日は、私の健診日 って言っても、妊婦ではなく、例のヤツね
あれから、2週間おきに定期健診へ通っていて、血を採られてます

体調の方は、お薬のおかげで、脈が上がることも少なくなり、手の震えはほとんどない
今まで、疲れがひどく、ベンチがあれば腰掛けちゃってたけど、それがない
とくに、いつも言ってた「疲れた」「疲れた」の口癖がなくなった気がする
ちゃんと、お薬が効いている証拠に、恐れていた体重増加がメキメキと現れてます(只今+1.5)
過剰な新陳代謝が落ち着いて来た模様
あぁ、これだけは困るんですけど

でも、あのまま心臓に負担かけてたら、この先、何かあった場合、手術に耐えられないって脅されるし
う~ん、こうしてしながらのが一番の幸せなのに
だいたい5~10㌔増えるらしい 私は妊婦か

という感じで、薬も1錠減り、良いのか悪いのか回復しております
再来週、また健診に行って、出たら、地元かかりつけに帰ってこれるよ
やっぱ近場での通院の方が楽だよ・・・

話変わって、今年に入って、ついに バイトでデザートをぼちぼち作り始めました
作るって言っても、ケーキ類は、別で作られたものが搬送されてくるので、コレをいかにどう飾るか
これがまた細かいマニュアルがありまして

ケーキの角がお皿のこの角度に来るようにとか、ホイップの長さは○cmとか・・・
かなり難しくて、やってる間にアイス溶けちゃったりともう必死
でもでも、これがまためっちゃ楽し

ぶっちゃけ、ちょっとバイトめんどくせぇなんて気持ちがちょい出てきた時だったんだけど、すっ飛んだ
盛り付けって、かなりセンスなしの私なんだけど、コレ覚えて、ちょっとは勉強します
明日は何が作れるかな
スポンサーサイト


