LOVE FAMILY blog

ヒッキー生活中・・・
Hiroの水疱瘡のため、ヒッキー三昧
ちょうど、大掃除をしなくてはいけない時期なので、1日1箇所ずつ取り組んでいます

さて、今日はどこをやろう・・・と思ったけど、ちょっと飽きてきたので、今日はお休み
カボチャが余っていたので、アム会で習ったカボチャのタルトにチャレンジした
(あっ、アム鍋は買ってませんからご安心を)
タルトは、ココアを混ぜてココア生地にしたのだけど、生地を作り終えて、ココアを片付けようとしたら、ん
ココアじゃなくて、インスタントコーヒーを入れてしまっていたワタシガーン
なんで間違えたんだろ ボケてきてる
でも、ここまで作ってしまったので、えーいどうにでもなれ
そのままカボチャの生地を流し入れて、焼き上げて完成させた

お味はと言うと カボチャの甘さと生地のほろ苦さがイイ感じ(苦しくフォロー)
でも、全然ホール、食べちゃう勢いで好評でした
(パパはカボチャ嫌いなので、予想していた通り、全く食べず)

話変わって最近の子供達・・・
Rioは、最近になって、なんで~?どうして~?が多くなってきた
前は、なんで~?の質問に、ひとつ答えれば終わったけど、今は、どんどん続く状態
いつかこうなるとは思っていたけど、しつこ過ぎ
「今日のご飯、何で、○○なの~??」って、理由ないし

Hiroの方は、ひょっとしたら言葉遅い方(全く教えてないからか)
自分の名前も言わないし マジレンジャー命の息子
200円ほどで買ったマジレンジャーの塗り絵が、手放せないほど宝物らしい
トイレトレの方は、夜以外は、ほぼ完璧の様子
・・・が、今月入ってから、やっぱり寒さには勝てないらしい
でも、ここでオムツに戻すと、逆効果なので、このままパンツで頑張り中

ついでに、毎度お騒がせのカニさん
先週土曜日、パパが洗面台でシャンプーしたら、さすがに洗剤が大量すぎて苦しかったのか、
洗い終わったら、突然、洗面台の中で、ガサガサ暴れだして
自ら穴から出てきた姿は、マジ怖くて見れませんでした
パパが、またもや捕まえようとしたら、足が2本取れて捕獲断念
もうイヤだぁぁぁ


