LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

発表会☆
今日は、Rioの保育園の発表会でした
只今、保育園では、胃腸風邪・水疱瘡・おたふくが大流行中で、
先週、胃腸風邪になってしまったRioだけど、すぐ回復し、
無事、発表会に参加することが出来たホッ

各学年、歌と劇の発表会で、年少さんは、「あわてんぼううさぎ」という劇と
「やぎさん郵便」「音のマーチ」の2曲を披露した
プログラム番は、年中さんの歌だったけど、ヤバイ、何故か目がウルウル
我が子が出ていないのに、想像しただけでウルウル来てしまったよ
プログラム番が年少さんの劇
運動会では、泣きしゃがんで全く出来なかったRioなだけに、かなり心配
けれども、ねずみさん役で登場したRioは、ちょっと緊張でこわばった顔だったけど、
ちゃんとセリフも言えたし、お遊戯も出来て一安心でした



続いてプログラム番が、年少さんの歌
こちらも、しっかり大きな声で(叫ぶように?!)歌えて、もうウルウル
大成功で終わりました

各学年ずつ、劇と歌が終わると、最後は先生の劇
サンタクロースのお話だったけど、最後はレッツダンシーング
と、音楽がスタートしたのは、クリスマスソングのパラパラ
年長さんも加わって、先生とパラパラを踊る姿、めちゃ可愛すぎ
先生もめっちゃ張り切ってるしププッ
とてもおもしろい締めで、楽しい発表会でした

それにしても、発表会だからって、見るからに水疱瘡やおたふくの最中の子がチラホラ
顔や手・足がすごいポツポツの子がいたり
まぁ、発表会は終わったし、うちは欲しい方だからいいんだけどね
・・・と言っていたら、今日、Rioをお風呂に入れてビックリ
体中、赤いポツポツだらけ
でも、水ぶくれって感じではなさそうなんだけど、これが水疱瘡というヤツなのかしら
明日、増えているようだったら、確実だろうな
これで予防接種代が浮くわぁ~

スポンサーサイト


