LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

ワタクシごとですが・・・(長文)
ずっと前から、ちょっと気になっていた体調のこと
特に激しい運動もしていないのに、突然、脈拍が上がったり(1分間に150~180回)、
手が震えたり、風邪でもないのに体がだるくなったり、異様に口が渇いたり、めまいがしたり、
気になることが細々とあって、火曜日にやっとへ行ってきました

で、あれこれ検査してもらった結果、
心電図で、通常より脈拍が速いことが分かり、血液検査をしてもらい、
昨日、その結果が分かったのだけど、この病気によって、
イライラ、汗が多い、動機・息切れ、下痢、手のふるえ等の症状が出るのだそうだ
(病名は、なんとなくですが、ここでは伏せさせていただきます)

早速、大きなへ紹介状を書いてもらい、その後、紹介状先のへ移動
ここでも、また心電図や血液検査、エコー、レントゲン、静脈注射等々、
あれやこれや検査を受けて、帰りにはもうクッタクタ
(おかげで、一昨日入った1か月分のバイト代が一気にふっ飛んだ)
2週間分の飲み薬をもらったが、最低2年間飲み続けなくてはいけないらしく、
しばらくは、通院だそうだ

これがまた、この薬が厄介で、副作用で、飲み始めの2ヶ月間は、
1000人に3人、薬のために、白血球が減り、高熱とともに喉の痛みが出るらしく、
風邪の症状が出たら、土日・深夜構わず病院へ駆け込んで、
血液検査で白血球の数を数えなくてはならないらしい
たいがいは、風邪ですね~で終わるらしいんだが、もったいねぇ

また、私の大食いは、知っている人がいると思うけど、一日中食べてないとお腹すいちゃうし
3・4時にバイトから帰ってきてご飯食べちゃったり、ひどいと、夜中、目が覚めてあさったり
けれども、体重はちっとも増えない私
これも、この病気の原因らしいんだけど、食べないと痩せていっちゃうらしく
実際、体調崩して食べれないと、40kgきっちゃうんだよね

だから、この薬を飲んで、効果が出てくると、このままの食欲じゃ、すぐに体重が5~10kg増えるらしい
悲しいことに、病気のせいでこの食欲なのに、食欲は元に戻らないらしい
体重増加が嫌な人は、食事の量に気をつけないといけないとか
今までダイエット知らずだったのに、そんないきなり無理だよ

そんなこんなで、かなり長文になっちゃったけど、これからこんな感じで、この病気とお付き合いです
あっ、薬が怖いだけで、体調自体は、今までと変わらず全然動けるので、ご心配なく
バイトがちょっと悩みどころなんだけどねぇ私は続けたいんだけどな
スポンサーサイト


