LOVE FAMILY blog

カニのその後・・・
さてさて、前回のカニの続き
洗面台から消える前、見事、脱皮したカニさん
水にふやけてしまった皮を、パパは、ベランダで天日干しにオイッ
そしてカリカリになった今、当のカニさんはいなくなり、
パパは、かわいそうだから、皮だけでもとっておこうとか言ってるし
ここんとこ風が強いから、ベランダで転がりまくってます
いつか、洗濯物干しながら踏んじゃいそう

・・・で、そのカニさんなのですが、どうやら、流れてないらしい
じゃぁ、どこにいるかというと・・・ 以前の日記にも書いた、
洗面台の水が流れていく穴の中の横っちょにある
小さな穴の中

ここは、栓をしたときに、水があふれないよう上のほうにある穴から
水が流れ出るための穴のようで、結局は、
髪の毛等、異物が流れないようにするキャッチャーの上に出てくるらしい
という訳で、カニは流れることはなく、洗面台の裏側で自由に動き回ってるみたい
でもね その入っていってしまった穴から、手足が見え隠れしてるから、怖すぎ
Rioなんて、手を洗いにいったら、「カニさんが出てきた」って
号泣で、一人じゃ手が洗えなくなっちゃったし
とりあえず、洗面台の中からは、滑って上がって来れないから、
そこから脱走することなく安心だけど、
エサあげられないし、これから先どうしよう


