LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

はっぴーばーすでぃ☆
今日は、待ちに待ったRioの4歳の誕生日でした
家族での誕生日会は、パパのいる週末にやったのだけど、
当日に食べられないなんてさびしいなんて思い、
Rioを保育園に送り出してから、初デコレーションケーキにチャレンジ
午前中いっぱいかかりました
難しかったけど、出来上がってみると楽しかったぁ
この季節、スーパーに苺が売ってないから、缶詰のフルールでごめんよ
Rioが保育園から帰ってきて、ご飯を食べて、Hiroと3人でタイム
誕生日の意味が少しずつ分かってきたようで、ニッコニコのRioでした

分かってきたついでに、
「Rioちゃんは、ママがウーンウーンってやったら、お腹からポンッ!って出てきたんやよ
って教えてみたら、「いやだぁ、気持ち悪い~」だってさ

4歳になったRio、
一番大きいのは、すっかりお姉ちゃんになってきて、
Hiroのお世話がよく出来ること
トイレへ連れて行ってくれたり、服を着せてくれたり、
お風呂へは、脱がせて連れて来てくれて、出たら体を拭いてくれる
これってかなり楽チンです
会話も少しずつ出来るようになってきたし、魔も脱出なのかな
Hiroがもう手に負えない暴走魔だから、逆に大人しく見えるのかも




スポンサーサイト


