LOVE FAMILY blog

老化・・・(ーー;)?
先月、免許の書き換えに行ってきた際、
視力検査で、がぼやけて見えなかった
慌てて片目をつぶって見たら(これってインチキ)、綺麗に見えて、
どうやら、左目の視力が落ちているようだった
今まで、両目1.5で、よく見えたのに、かなりのショック・・・

原因は、やっぱりのし過ぎでしょう これしか考えつかない
で、左目の視力が悪いと分かったものの、特に何もしなかったのだけど、
1ヶ月が過ぎ、親や友達に話すと、「目に傷がついたんじゃない」「何か病気じゃない
ダンナなんて、「だんだんと視力が落ちて、もう失明するんやわ」とか言うし

なんだか怖くなってきたので、初めて眼科へ行ってみた
あれやこれや検査を受けた結果、左目だけ乱視だってさ ってか、乱視って何
とりあえず、右目が見えるから、特に何もしなくていいって言われたけど、
このまま見えにくくなるようなら、コンタクトか眼鏡の使用が必要とのこと
あぁ、みなさんのやり過ぎにはご注意ください
今日の診療代、2,240ナリ

さて、今日は、アムのお料理会の日だったけど、
眼科行ってたし、バイト明けで眠いし、・・・ってことで、欠席
最近、午前中に眠くなるらしいHiroと一緒に、10時~2時半まで爆睡
只今、 RioもHiroも熱はないけど、風邪っぴきです



