LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

☆運動会☆
待ってました 今日は、保育園の運動会
前々から、「Rioちゃん、とっても大きな声で練習してますよぉ~」と先生にも言われていて、
家でも、一生懸命歌っていて、家族みんなで今日の日を待ちに待っていた
9時スタートで、入場門から園児達が行進してきた
Rioは一番チビなので、何をやるにも最前列
"さくら"(クラスの名前)のパンダチームとしてプラカードを持って、整列
最前列だからよく見える~

が・・・・・・・

なんか、ちょっと元気なさげ緊張かな
園長先生の挨拶→選手宣誓→運動会の歌・・・と進めていくと、
みるみる顔が怪しくなり、泣きしゃがんでしまった
先生もすぐ気づいてくれて、Rioを一番最後に並ばせ、
歌が終わると、先生に引っ張られて退場していくのでした


それから、全員で玉入れ→全員でかけっこ→
年少さんのありさんリレーが続いたのですが、全く動かずダメ
玉入れは一人しゃがみこんだまま動かず
かけっこは先生に抱っこされて先生が走り、
ありさんも先生におんぶされて先生が走る始末
あぁ、かけっこ見たかったのに・・・
次は未就園児のリレー
せめてHiroだけでも楽しませておくれ
パパと一緒に走って・・・というより歩いて参加
お菓子と風船をもらいました
再び、Rioの番
今度は、家でもすっごく練習していたプリキュアのお遊戯
これが踊れなかったら、Rioの個人競技は後がない
本当に祈る思いで入場門から出てくる姿を見ていると、
なんとか無事、先生に頼ることなく
自分で先頭を切って行進している
ちょっと顔がこわばっていたけど、お遊戯も無事踊れて一安心

後は、ママと一緒に走るデカパンリレーだったり、
ママの綱引きだったり、パパのかけっこだったり
ホント一時はどうなるかとヒヤヒヤだったけど、なんとか無事終わりホッ
まぁ、風邪引くことなく参加できただけでもいっか
次は、今月30日の遠足です
スポンサーサイト


