LOVE FAMILY blog

プール参観♪

今日は、Rioの保育園で、プール参観があった
なんだかんだとけっこう保育園へ行くことがあるんだけど、こんなもん
保育園にしては多いような・・・
でも、まあ働いてないからいいんだけどね~むしろ嬉しい方じゃんね

最初は、準備体操を兼ねて、歌にあわせて踊り、簡単な手足の運動もして、いよいよプールへ
2・3人ずつ手をつないで、シャワーと消毒層に浸かって、
冷たいプールにキャーキャー叫びながら入ってました
笛の合図で、水に顔をつけたり、プールサイドにつかまって、足をバタバタさせたり
一人づつ、先生が、そのバタ足をつかんで、プールの中に引っ張って、
「ロケットー!」と浮いて見せてくれたりもした

最後は、2人づつペアになって、バタ足でプールの端から端まで移動を披露してくれた
もちろんプールは浅いので、手はプールの底についているが、顔には水がかかる
怖くて、ゆっくり進む子もいたけど、すいすい出来る子もいて、Rioも余裕の様子でした
いっつもお風呂で顔をつける練習してるもんねプッ
今回の参観日も、Rioの成長が実感できました




