LOVE FAMILY blog

七夕参観日☆

今日は、七夕
Rioの保育園で、七夕参観日だった
直前までHiroと行くつもりだったが、やっぱり無理でしょってことで、急遽、実母にお願い
一人、軽~い身で出かけた

最初は、いつもの「先生おはよ、みなさんおはよ~」を歌ってから、
さくら組(年少)・ゆり組(年中)・ばら組(年長)と分かれて、歌の発表会
さすがに、年長さんともなると、ビシッと立って、しっかりしてるな~
ピアニカの演奏もとっても上手
それに比べて、さくらさん、バラバラ でもまぁ、それがまた可愛かったりププッ

 

その後、各教室へ入って、七夕飾りを親子で作った
相変わらず、娘の願いごとは、「プリキュアになれますように」「セーラームーンになれますように
「マジレンジャーになれますように」・・・だってさ

七夕飾り、とってもいいんだけど、虫嫌いの私には、家の中に緑は勘弁
帰宅して即行、ベランダへ
窓越しから見える笹の葉が、ユラユラと風になびいて、いい感じ
織姫さまと彦星さまにちゃんと届くかな~

話変わって、Hiroの胃腸風邪
完治宣言できると思いきや、今度は、風邪にやられたらしい
Rioが月曜から、やけに咳き込んでいたので、今度はRioかと思っていたけど、
結局、先に熱を出したのは、Hiroの方
2人してみてもらったけど、Rioはただの咳だけなので、プール
Hiroは風邪薬をもらい、またもや病人です
いい加減、ヒッキーも飽きて来たぞぉぉぉ



