LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

復活あと一息!

我が家の胃腸風邪、パパはすぐ回復して、あとはHiroだけ
昨日の朝で、薬が切れてしまったのだけど、食欲も戻りつつあるし、昨日・今日と、下痢もなし
この調子だったら、薬ももらいにいくことなく、様子見てれば大丈夫かな~
あとは、このまま、Rioと私は、伝染しないよう逃げ切らなくちゃ
ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました

さて、今日は、日記で触れているカニの話題でも・・・
先週、100円ショップで小さな飼育ケースを買ってきて、その中で飼っていたのだけど、
日に日に元気がなくなっていくカニさん
石をあれこれ拾って来ては、隠れる場所を作ってあげたり、
エサをいろんな種類をあげたりしてみたけど、サッパリ
やっぱり狭いせいか、だんだんと動かなくなり、朝起きるたびに生きているか確認する感じで
すると実家から、今使っている飼育ケースよりちょい大き目のものをプレゼントしてもらえた
何故か実家がルンルン
孫の喜ぶ顔が見たいってのもあるのだけど、虫嫌いの私が、カニを飼っていることがおもしろいらしい
まぁ、理由はどうあれ、早速、おじいちゃんが素手でカニを捕まえ、新居へ移し変え
カニも広々とした新居に満足したのか、その日以来、元気を取り戻してくれて一安心なのでしたホッ

さて、カニを持ち帰ってきた当の本人と言えば、始めのうちはカニに興味津々だったけど、
最近、興味薄れてないかい
でも、まぁ、エサをやる時は、やりたがってくれるからいいけど、
そのうち、何のためにカニを飼っているのか分からなくなりそう

それとこのカニさん、本当は子供たちが遊ぶ部屋に置いておきたいけど、
子供たちが見たいために引っ張り落としたりでもしたら大変
なので、カニが来て以来、食卓の上で観賞しています
なんだか、ご飯がおいしい~と感じなくなったのは私だけ
とうぶん、カニ玉やカニクリームコロッケなんかは食べる気がしません・・・
スポンサーサイト


