LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

七夕飾り~♪

昨夜から、我が家の扇風機が壊れ、これからって時に最悪
つい最近まで、外は暑いけど、の中ならまだ過ごせる~なんて余裕だったけど、
今じゃ、窓開けても風がないと辛くなってきた
こんな暑い中、Hiroの相手なんて出来ないと、めっちゃ久々に支援センターのママサロンに行ってみた
う~ん、やっぱりエアコンが効いてて快適~
Hiroは、ものすごい数のおもちゃに大興奮
あっちこっちと、おもちゃを荒らしまくってました
Rioもそうだったけど、私から離れて遊んでてくれるので、ママサロやっぱいいかも~

そして、今日は、偶然にも七夕飾りを作る日だった
短冊や笹が用意されていて、みんな作っていたけど、なんかHiroが暴走しまくりで目が離せない
仕方がないので、一式お持ち帰りをして、夜、Rioと一緒に作ることにした

Rioに笹と短冊を見せると、保育園でもやったのか、「願い事書くの~??」とルンルン
自由に書かせてあげると、短冊には、お得意の「りおりおりおりお・・・(これしか書けない)と書いているのだけど、
口では、「マジレンジャーになれますように」「セーラームーンになれますように
「プリキュアになれますように」・・・となりたいものが続く続く
Hiroの方は、適当にぐちゃぐちゃ書かせ、みんなで七夕作りの完成~
Rioさん、マジレンジャーになれるといいねぇ~

話変わって、ちょっとHiroが体調不良
一瞬、ママサロで菌拾っちゃったって思ったけど、
ひょっとして・・・もしかして・・・
暑いこの季節によくありがちで、ちょっと食に当たったのかも
頂き物の鬼まんじゅうが残っていたから、「これ、まだいけるよね?」とHiroに食べさせたんだけど、
どうもそれがダメだったみたい???
一応、食べさせる前に、クンクンしてみたんだけどねぇ (そういう問題じゃない)
結局、二口くらい残して、お昼寝したんだけど、吐いたり下痢したりで、見てて辛そう
で、結局、すぐ吐き気は落ち着いて、元気なんだけど、下痢が続いてる状態
明日も下痢が続いてたら、病院行かなくちゃ
息子よ、ゴメン
スポンサーサイト


