LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

完成間近☆
昨日は最後の確認の日でした
現場に到着してみると、カーテンや玄関の庇、照明等、細々したものが着いていて、感動
なんだか、ずっと不満だったダンナこだわりの外観も、見慣れてきたせい なんとなくマシに見えたゾ

ではでは、ざっと、以前紹介した箇所と重複する写真もありますが、ザッとご紹介

①私的には、理解に苦しむダンナこだわりの外観
 見に行くたびに、ため息が出ちゃうほどだったけど、こうも見てると見慣れてきたな
 家らしい外観が良かったなぁ・・・
②こちらが、ものすっごく高かったポーゲンポールのキッチン
 これまたダンナが絶対譲れないと決めた真っ白なアイランドキッチン
 掃除するの、私だってば
③私希望のタンクレスのトイレです
 この場所は、唯一、私の意見が反映されたカモ
④(電気つけて撮影すればよかったな)こちらは洗面所です
 これまた、ダンナこだわりの真っ白 右側に洗濯機を置きます (アハッ、ワタシ写ってる)
⑤こちらはリビングです 広~く見えるけど、ソファとか置いたら狭くなっちゃうんだろうな
⑥唯一、明るい色の床にした子供部屋です
⑦こちらがキッチン前にあるテラスです
 上部に天候や時間帯によって自由に開閉できるオーニングをつけました
 電動式が良かったけど、高かったので、手動で 長い棒でクルクルクルクル回して開閉します
⑧ここは以前にもUPしたお風呂
 特にこだわった箇所もないのですが、ダンナが"絶対いる"と言い張った浴室乾燥機が付いてます
 洗濯機に乾燥機付いてるからいらないって言ったのに、譲らないダンナ
 浴室乾燥機の方が、とっても電気代がかかるらしいので、たぶん使うことはないんじゃないかな
 浴室乾燥機を使うとき用に、物干しも付いてますもったいない

こ~んな感じで、もう今日から生活出来ちゃうんじゃないかってくらい完成に近づいてましたが、
引渡しは来週の5日(日)までお預け
あとは、引渡し日までに、今日指摘した気になる箇所を修正してもらい、オーダーしてある造作ベッドと
造作ダイニングテーブル、イス4脚、ソファが設置されることでしょう

子供達の転園準備もほぼバッチリ
Hiroには、新しく用品を揃え名前書き終了
お道具箱とかないらしいので、手作りの袋等揃えるのみ
只今、荷造りでぐちゃぐちゃの中から、Rioのおさがりの上靴探し中
Rioは、クラス15人分のおりがみを購入し、ハート型に折ったメッセージを添えて、最終日に配る予定
先生7人分のメッセージもあり、ハートの中にはキャンディーが入ってます
生徒15人+先生7人、計22人分のハートのメッセージは、途中で投げ出すだろうと思っていたけど、
一気に全員分書き上げたRio
ずいぶんとスラスラとひらがなが書けるようになって、只今、カタカナを練習中です・・・



いよいよ明日、最後の登園です
スポンサーサイト


