LOVE FAMILY blog

念願の♪
今、世間で話題になっている岩盤浴
最近、我が家の近くに新しくお店がOPENしたので、これは行かねばっと、
Hiroを実母にお願いして、地元のお友達を誘って、初体験してきました

90分1400コースと、フリータイム2200コースがあり、とりあえず初心者なので、90分コースを選択
お店はとっても混み込みで、友達とおしゃべりしながら、順番を待ち、
受付で、岩盤浴に必要なタオルや作務衣、ミネラル飲料等一式をもらい、着替えてGO

さぁ、続きをしゃべるぞぉぉぉと意気込んでいたのに、そこは癒しのBGMが流れていて、
とても静かな空間でちょっとビックリおしゃべりしに来たのに、とんだ勘違い
仕方がないので、お友達とは会話できず、ひたすら汗をかき続け、
出るわ出るわで、あっという間に服ビッショリ これが噂の毒なのねぇププッ
うつ伏せ10分→仰向け10分→休憩(水分補給)→うつ伏せ10分→仰向け10分で時間が来てしまい終了
90分コースなのに、岩盤浴40分しか出来なかったのは、前後、着替える時間もあるからなんだけど、
それより、別室での休憩タイムで、友達とめちゃしゃべってしまったんだよねぇ

ところで、岩盤浴の目的は、単純に毒を出しに来たワタシ
休憩室に、岩盤浴での効能が書かれていて、「新陳代謝を活発にする」ってのに、ちょっと疑問を持った
新陳代謝が良すぎるために薬で抑えないといけないワタシ(実際、太るから飲んでないんだけど)が、
これってどうなるのと思っていたら、後半ちょっぴり頭が痛くなってきて・・・
帰宅した頃には、しだいに体はだるいし気持ち悪いしで、トイレへ駆け込むことも
バイトDAYだったので、少し寝てから向かい、はじめは、気合で乗り切っていたけど、
やっぱりだるさと気持ち悪さがひどくなり、たびたびトイレへ駆け込んでは仕事して・・・の繰り返し
状況を知った店長が手伝ってくれて助かったけど、よくあの状態で働けたなぁ

2時半に仕事が終わって、帰宅して即行寝たけど、朝起きたら、だるさも気持ち悪さもふっ飛んでいた
う~ん、やっぱり心臓に負担がかかるのは良くないらしい
せっかくの初体験だったのに、残念 月1くらいでいいから通いたかったのになぁ


