LOVE FAMILY blog
スポンサーサイト

パンツマン。

トイレトレ3週間目
今週も、先週に引き続き絶好調でした
19日→8回 20日→7回(大1回含む) 21日→18回 22日→17回
23日→13回 24日→14回 25日・26日→もう数えるのめんどいっ

1回1回、布オムツを付け直すのもめんどくさいので、21日から家にいるとき限定で普通のパンツにしてみた
まだまだ失敗されることもあり、雑巾が欠かせられないけど、
それでも、さっと脱がせてさっと履かせられる方が楽チン
でも、やっぱり、何度もトイレへ連れて行くのがめんどくさい

そこでめちゃくちゃ役立ってるのがお姉ちゃんのRio
めっちゃおだてておだてて、今では、Rioがいるときは、HiroのトイレはRio任せプッ
Hiroが「ゴーゴー」言い出したら、Rioがトイレへ誘導し、トイレに着いたら、補助便座を用意して、
Hiroのパンツを脱がせ、抱っこしてHiroを補助便座にまたがせて、
おしっこが出たら、丁寧に拭いてくれます
そして、Hiroを補助便座から(引きずり?)下ろして、トイレを流して、補助便座を片付け、部屋に戻ってきて、
Hiroのパンツを履かせてくれますこれには、もうほんっと大助かり

Rioは他でもけっこう役立っていて、私が忙しいときに、Hiroにご飯やおやつを食べさせてくれたり、
お茶をあげたり、かなりいいお姉ちゃんっぷりです
明日から保育園Rioのいない昼間は、また私が頑張るかな

そうそう、トイレトレ話ついでに
私の月のモノがとうとう再開してしまった
、めんどくさいったらありゃしないっ
スポンサーサイト


