LOVE FAMILY blog

終わったぁぁぁ~3
バイト漬けの日々が終わり、昨夜で最終
「今夜でひとまず終了だぁ~」と思ったら、今までの疲れがどっと来たみたい
最近、人手が足りず、かなりイッパイイッパイ
普段なら、2・3人でやるフロア作業も、最近では、途中で次々と上がっていき、
最終的には、私一人で片付けだったり
お客さんが少なく、ヒマな日はいいんだけど、こんな最終日に限って、超ハードだったり
片付けても片付けても先へ進めず、いつもなら片付いている作業も、先延ばし
あまりのハードさと日ごろの溜まった疲れで、なんだかふらつきそうだった
閉店後、キッチン側の方が手伝ってくれて、ようやく3時に片付け終了
ほんと疲れた日だったなぁ・・・

で、今朝は、いつもになく起きるのがめっちゃ辛かった
いつもはバイト明けでも、予定があれば、飛んで行ったけど、
今日入ってたら、間違いなくキャンセルだっただろうな こんな疲れは、めずらしいカモ・・・
幸い、予定ナシだったため、朝から4時のお迎え時間まで一人爆睡
Hiroは、午前中、気がついたら横で一緒に寝てたけど、午後は何してたんだろ
さてと、明日ももう1日休養デーにしよう


おっと 書き忘れ
先月、半年振りに飼育ケースに戻ってきた我が家のカニ
先週、お亡くなりになってしまいました
「あれ?死んじゃった??」と思わせるくらい元気がないなと思ったその夜、
子供達が寝る前までは、動いていたのに、私が一人タイムを満喫中、ふとカニを見ると・・・
赤いカニが、だんだんと白くなり、何事かと驚いたら、なんと脱皮中
えーーーこんな明るいところで、しかも人がいるのにするのぉぉぉぉとビックリ
けれども、その衝撃的な脱皮シーンはとてもとても気持ちが悪く・・・
内容は省略させていただきますが、脱皮終了まであとわずかってとこで、動かなくなってしまいました

翌朝、カニがいなくなったことに、気づきもしない子供達
ようやく、カニさんは?と口にしたのは、夕方でオイオイ
さらに翌日、パパがお休みだったので、朝、パパと子供達3人で、カニさんを土に埋めたそうです

怖い気持ち悪いと育ててきたカニだったけども、やっぱりちょっぴりと悲しい気分
いまだ癖で、カニがいないかと洗面台の中に目が行っちゃったり
けれどもまた来月には、保育園でカニが配られるんだと思う
(何かの団体が、毎年7月に大量のカニを保育園に届けに来るらしい)
「またもらってこいよ」とパパ、また育てなくちゃいけないのね
疲れ溜まってますx_x
一昨日は、引越し先の保育園へ行って来ました(3回目)
いつものノートに名前を記入すると、先週は、数人の方が見えてた様子
しまったぁ先週は、出かけたついでに行こうかと思ったのだけど、
私もHiroも、帽子を持参してなかったので、やめちゃったのよね
いつになったら、お友達が出来るのかしら

そして、昨日は、Rioの保育園の体験保育へ参加した
こちらは、雨の中でも、参加者はいっぱい
年中さんの教室を借りて、前半は、あらかじめ先生が用意してくれた広告の切り抜きを、
ペタペタと用紙に貼って、遊んだ
後半は、年長さんも加わって、歌を披露してくれて、手遊び歌をみんなで一緒に歌った
すっかり保育園児になりきってるHiroは、一人で年長さんの中に入り込んで一生懸命真似して踊ってるし
年長さんの出番が終わり、2階の教室へ帰ろうとすると、
一緒に階段を上ると聞かないHiroは、年長さんの先生に止められてました
あと数ヵ月後には、Rioと2人で通えるから待ってなさいって

さて 今週は、月・火・水・金・土とバイトが入ってる私
いつもは週3なんだけど、今週は、他の人の代わりで金・土も入ることに
すでに体がボロボロォ・・・
日曜日休んだら、また月・火・水の勤務 体、持つかしら
以前、言ってた病気、地元病院に戻ってきたから、すっかり薬飲むのサボってます
2ヶ月ごとに血液検査をしなくちゃいけないんだけど、もう半年経過しちゃってるし
以前、薬が効いて新陳代謝が落ち着き、暴飲暴食に伴い体重も増えてきたのだけど、
もうずっと、薬飲んでないから、またまた体重は以前の数値に戻りましたイェイ
調子こいて、バイト終了後、最近、従食として、1品食べてから帰ってるし 夜中の3時近くに
普通ならこんなこと出来ないよねぇ
ホント食べないと30㌔代まで減っちゃったりするの やっぱりこの病気、治ると不便だわ
けれども、以前のように、またベンチ見つけては疲れた疲れたと座るようになっちゃって
疲れた疲れたの口癖も、以前のように復活
半分、バイト疲れのせいでもあるんだけどね
さぁ、今夜もバイト頑張ろっ 昨日から新メニュー始まったしィ





打ち合わせ終了!
今週もマイホームの打ち合わせ
今日は、細かいことの最終確認でした
なんと、もう打ち合わせは、今日でとりあえず終了だそうだ 早っ

ホント毎週のようにショールームに通ったなぁ 楽しかったからいいけどさ
けれども、やっぱりダンナの一人暴走もあって私には不満箇所チラホラ
例えばね↓↓↓

●2階建てが良かった私 洗濯物もお布団も一気に干せる大きなバルコニーが欲しかった
●絶対譲れないと真っ白にこだわるダンナ
キッチン、カーテン、ソファ、浴室、洗面、外壁、どれも真っ白を選択 汚れが目立ちそう
キッチンはすぐ拭けるにしても、カーテンとソファは、せめてオフホワイトかベージュにしたかった
●おしゃれなカーテンが良かった 上下に昇降するシェードとかブラインドとかね
でも、紐でチマチマ開け閉めをするのが嫌だと、一部を除いた全室、
左右にさっと開け閉め出来る、ごく普通なカーテンに決まった
●ダンナの強い希望のシンプルモダンなので、フラット屋根の箱型
ひさしがないから、急な雨だと、窓が開いてたら最悪、洗濯物も濡れちゃう
●部屋は、寝室・子供部屋・LDKだけ お客さまが泊まれる部屋が欲しかったけど、
平屋なので、家が大きくなればなるほど、基礎が増えて値段が上がるので必要最低限の部屋のみ
将来的に、「3人目が出来た(有り得ないけど)」とか、「夫婦別室にしたい」とかなった場合、どうすんの
●極度の虫嫌いな私なので、ガーデニングなんて有り得ない興味もない 庭なんて不要
けれども、基礎が増えると値段が上がるので、家を小さくすると、庭が広すぎ 毎週草むしりかよ
●今のアパートは、キッチンからが見えないのが不満
だから、絶対、お料理しながらが見える間取りがいいって思ってたのに
またまた一人淋しくお料理しなくちゃいけないのね

今思いつくことで、大きな不満は、こんな感じなんだけど、
住林が融通利かないわけじゃなく、ダンナのこだわりでこうなったわけで・・・
まだまだ細かいことを言えば、キリがない
とにかく、ダンナがガンガン一人で決めちゃって、私の意見は取り入れてもらえないのよね
ってか、普通、こういう不満って、家が建ってから、
あぁすれば良かった、こうすれば良かったって出てくるものじゃないの
ほんと頑固なダンナなんだから

・・・って、思いっきり愚痴になってる
7/1、いよいよ地鎮祭ですハァ


打ち合わせ。
今週の打ち合わせは、今まで決めた段階での金額が出て、ローンのお話
これまで打ち合わせしてきて、ローンが通らなかったなんてあったりして
まっ、大丈夫だと思うけど

あとは細かい図面も出ていて、とても分かりやすい
変更したり追加したりで、細かい修正をして・・・

最後に、また外構のプランを決めたんだけど、やっぱり今日もいい案が浮かばず・・・
おじいちゃんの条件を忠実に守ろうとすると、思うように進まないのよね
またもや次週に持ち越し
まぁ、外構は家が建つまでに考えればいいから、ゆっくり考えるかな

だいたいおおまかに出たトータルの金額
予想通り、5・600万ほどの予算オーバー
そりゃ、あれもこれもパパがこだわってたもんな
オーバーした場合、妥協できる箇所は諦めるって話してたのに、
いざとなったら、どこも妥協できなくなってるし
あとは、住林の営業マン vs パパ(営業マン)で戦ってもらうしかないかな

