LOVE FAMILY blog

打ち合わせ。
今週もマイホームの打ち合わせ
今日は、外構のプランを話し合った
建物については、パパさんの強いこだわりで、どんどん決まって行ったのだけど、
庭は、なかなかイメージが出来ないらしく・・・
私としては、手入れが簡単であればと願うのだけども、パパはだってさ
あくまでも緑にこだわるパパ
手入れは、パパがやるって言ってるからいいんだけど、
芝なんて、毎週手入れ出来れば理想
最悪、2週間に1回は手入れしないといけないらしく、ホントに続くのか心配なんですけど

また、駐車場部分をキレイにコンクリートで埋めたいのだけど、いろいろ訳あって出来なかったり
おじいちゃんの大事な柿畑を譲ってもらったということもあり、なかなか思うように出来ない部分もあるんだよね・・・

ダンナからもおじいちゃんからもいろいろ制限され、私の理想はいったい・・・

今回は珍しく、その日にバチッと決めることが出来ず、次回へ持ち越し
ボヤ~っと出した案がどうまとまるか次回に期待しよう・・・
次回は、今まで決めた段階での金額が出る
ものすごい予算オーバーになってなければいいけど
園庭開放、再び。
今日は、1ヶ月ぶりに引越し先近くの保育園へ遊びに行ってきた
前回、冷た~い雰囲気だったため、なかなか行く気になれなかったけれど、天気もいいことだし、気合を入れて

あれから、他に通える範囲の保育園or幼稚園をで探してみたのだけど、
今の保育園は、歩いて通えるくらい近いから、遠くなるのは不便だし
ここの保育園は、今と変わらないくらいで歩いて通えそうなので、やっぱここしかないんだよねぇ

で、再び、見学に行ってみると、毎週水曜日は園庭開放の日と言われているけど、前回同様、誰もいない
最初に職員室へ行って、利用者名簿に名前を記入すると、前回の私の名前と他一人の計2名しか書かれてないし
園庭開放ってやっぱ誰も利用しないのかなぁ
だって、前回初参加したとき、新しいノートの一行目だったし
一昨日、Rioの保育園の体験保育では、受付で並ぶくらい沢山参加されてたから、かなりギャップがあるな

そして、今日も、園庭で遊んでいる園児達に混ざって、砂場道具を貸してもらい、一緒に砂場遊びをした
やっぱり、かなり孤独で親はちょい辛いんだけどね
でも、今日は、特にトラブルなく過ごせてホッ この孤独さも慣れてくるかしら

園長先生らしき方と入園について少しお話をして、とりあえず、RioもHiroも入れられそう??
Rioは確実に入れるみたいHiroは最悪、春まで待たないとダメかもなぁ
Rioも一人で違う環境に入るより、Hiroと一緒の方が、心強いかと思うんだけど
それと 引越し後、Hiroも保育園行ってくれると、ゆっくり片付け出来るし
さらに RioもHiroも昼間、お留守だと、姑の攻撃も少なそうだし(これかなり重要)
二人揃って入園できるのを祈るのみだわ


話変わっての蟹 洗面台中から出てきたの
今まで、絶対出てこなかったのに
寝てるパパ、たたき起こして無事捕獲
パンをあげたら、かなりガツいてました そして、モリモリう●ち お腹空いてたんだろうな
それにしても、脱皮したその夜に洗面台中に脱走し、半年間、エサもろくに食べず暗闇で過ごしてよく生きてたよね
うちの親が、もう縁起モノ扱い 大事に育てなさいとか盛り上がってるしブッ
パパも契約2件取れたって言ってるし、オイオイ、ホントかい



とんとん拍子に。
今週も、マイホームの打ち合わせ
午前は、隣県のポーゲンでキッチン 午後は、県内の住林でインテリア ちょいハードでした

まずはキッチン
あれから、ゴミ箱をどこに置いたらいいかという話になり、
収納を一箇所なくして空洞にして、そこにゴミ箱をスッポリはめ込むと言い出した
あくまでもデザイン重視のパパ 使うのは私なのにぃ
収納は削りたくないと言い張ったけど、全く聞き入れてもらえず・・・
で、ゴミ箱の案を、担当の人に言ったら、「私は、絶対、収納にしといた方がいいと思いますよ~」と
女性同士で良かったぁぁぁぁぁ
担当の言うことなら素直に聞き入れるパパ 収納のままで良かった

そして、住林では、間取りも決まったので、照明・カーテン・インターホンなどのインテリアを決めた
これもまた、パパのこだわりでどんどん決まっていき・・・・・
照明なんて、前回、照明の分厚いカタログ本をもらったんだけど、
気づいたらもう、気に入った部分だけ切り取って、あとのカタログ捨てちゃってるし
相談して決めないのか、オイッ
あまりに早くインテリアが終了してしまい、次回は、外構
「芝生にしたいんですけど」ってこれまた聞いてないしぃ
緑はやめてぇ(蚊も殺せない超虫嫌い)

次回、外構も終了したら、次々回は見積りが出る
前回、概算で出た見積りから下がってたらいいけど、パパがずいぶん暴走してるからなぁ

反省しなくちゃ。汗
以前、Hiroが脱走する話を書いたけど、いまだ治らず
私も、寝てることをいいことに、ついつい置いていってしまうのがいけないんだけど
だって、保育園へ一緒に連れて行くと、いつも自分も行く気満々になって、帰ろうとしないんだもん
入れられるものなら、未満児で入れちゃいたいんだよ、母は
けど、ココは未満児は預かってくれないから無理なのよ
・・・と言ってみたって、分かってくれないしね

と言う訳で、今朝も寝てるうちに、そ~っとRioと2人で保育園へ行ったのだけど・・・
送り終わって、アパートの階段を上っていくと、「こっちおいで」と大人の声がする
うちの前に猫でもいるのかなと玄関前に向かうと、一人のおばさんがいた
「あっ、お母さんこの子が下の道路にいたから、危ないと思って」ってオイッ
どうやら、脱走しているHiroを、通りがかりのおばさんが捕獲してくれて、Hiroが家を教えたらしい
「一緒に家来たけど、お母さんお留守みたいで、どうしようかと思ってたの」って、
もうスミマセンと何回謝ったことやら
けど、家はhiroが鍵を開けて出てきたので、鍵はあけっぱなし
おばさん、家の中、見たのかなぁ・・・とちょっと気になったり

そのおばさんは、Rioの保育園を送った帰り道に、3回くらいかな?すれ違って挨拶したことがある
おばさん、覚えてたのかなぁ?でも、Hiroは、間違いなくおばさんのことは覚えてないだろうし、
これって、普通に知らない人についていくってことじゃん
こうやって、誘拐されていくのねってリアルに感じちゃったよ
いかん、いかん、やっぱり置いていくのはかなり危険だわと大反省

で、いつも迎えに行く時間帯は、昼寝爆睡中のHiro
けれども、今日は珍しく起きていたので、一緒に迎えに行った
するとやっぱり保育園でしゃがみこんじゃって手のひっぱりあっこ
いい加減、素直に帰ろうよ・・・
我が家のGW・・・
今年のGWはいつもより長く、我が家は29日~7日の9日間
けれども、前半1~3日は、パパとRioが風邪でダウンのため、みんなでひきこもり
4日は新しく出来たショッピングセンターをブラブラ
5日はこどもの日のために、お弁当をもって公園へ
6日は、家の打ち合わせ
7日は、日曜恒例の朝市に出かけ、午後からは雨のためみんなでお昼寝

・・・といった感じで、特に大イベントはなく、9連休はお終い
旅行でも行きたいなぁ~なんて思いつつ、ちっとも行動に移せなかったため、GW中もバイトを頑張ってしまった
と言うのは、休暇申請をなめていた私
いつもどおりでいいやぁ~なんて申請をしていなかったら、
入れるものだと思われ、2~5日の深夜、しっかり働かされてしまったよ
おかげで、昼間、昼寝が欠かせられなかった
お盆はしっかり申請しよう
打ち合わせ~♪
今日は、間取りの打ち合わせ
前回修正した間取りに、さらに気になる箇所の修正をした
今回の修正箇所は、パパの希望で寝室を8畳→9畳にした
寝室が広くなっていいじゃと思いきや、その分、クローゼットが削られた
パパは、こんなに収納いらんやろって言うけど、女としては、収納はいっぱいあった方が嬉しいのにぃ

それと、お料理しながらテレビが見えないのが、どうしても不満な私
今のアパートで、一番それが気に入らなくて、次引っ越すときは、
絶対テレビが見れるようにしたいって思ってたのに、却下
設計士さんが、いろいろ案を出してくれたけど、今出ている案で大満足しているパパは、
これ以上変更したくないとか
キッチン用に小さなテレビかテレビが見れるノートパソコン買えばいいじゃんって言うけど、
みんなはリビングで大きなテレビ見てる中、私一人、キッチンで見たってぇ・・・

他、まだまだ細々と不満はあるのだけど、相変わらず、一人で暴走しちゃってるパパ
シンプルモダンにこだわりすぎデザイン重視で、不便そうかも
なんだか毎日掃除し続けて一日終わりそうなんだけど
私がずっと夢見てきたマイホーム、全てパパにとられちゃってます



