LOVE FAMILY blog

3年ぶりvv
Rioが1歳の時以来 3年ぶりにスキー場に行ってきました
と言っても、私のボードはでお留守番
Rioが1歳の頃に行ったときは、パパと交代で滑って・・・とやっていたのだけど、リフト一人が寂しくって
なので、ソリ遊びをしようってことで、ウェアーだけバッチリ揃え、パパだけボード持参
いつもは真夜中に出発するけれど、子供遊びメインなので、朝9時半に余裕出発

毎回、鷲ヶ●にお世話になっている我が家、今年も~とを走らせていたけど、途中で明●に変更
初めてなので、ちびっこゲレンデの有無や広さ、混み具合などをでCHECK なかなかいい感じ

で、着いてみると、ものすごい車 ゲレンデまでめちゃ遠いし
けれど、チビッコゲレンデは、わりと近くでホッ~3
坂も緩やかなので、Hiroでも頑張れば登れちゃう Rioなんか一人でソリ担いで滑っていて、かなり楽
Hiroが一人でソリにまたがるのは難しいので、私は上で待機して、
子供達が登ってきたら、ソリに乗せてあげて、後ろから押してあげるだけ
私まで楽しんじゃったよ

     

でも、やっぱり物足りないのはパパさん
ここは、チビッコゲレンデと大人のゲレンデは別なのねぇ・・・
「あっちのゲレンデにも、ちびっこゲレンデあるかも」とせっせと移動してみたけど、期待はずれ
すごい狭いスペースがあるだけで、すでにスキーの練習をしている子供達がいて、
ソリ遊びなんて出来なさそう
結局、パパだけ滑りに行ってしまい、子供達と私は、雪遊び・・・
・・・と言っても、ゲレンデの雪は、サラサラで、丸めても固まらず、
いくらいっぱいの雪でもかまくらなんて作れず退屈
Hiroも何回も手袋が取れて、だんだんうっとおしくなってくるし、
体動かしてないから寒いし、泣くからイライラするし・・・

限界になって、室内求め、レストランへ 暖か~
ん~、私もやっぱり板持ってこれば良かったな
で、レストランで温まったら、今度は、外が寒すぎて出れなくなってしまい
結局、盛り上がったのは、前半だけ やっぱりいつもの鷲の方が良かったのかも???
また行けたらいいな~ 今度は私も板持参で
相変わらずの日々><;;
まずは月・火日分
23日(月)は、初めて行くお友達宅へお邪魔してきました お友達ってか、バイトの新人さん宅
Hiroと同級生のお子さんと、生後6ヶ月のお子さんのママ(24歳)ってのは聞いていたけど、
超ご近所さんなことを知り、これは是非、一緒に遊びましょうって訳で・・・
歩いてテクテク、Hiroのペースで5分強くらい??めちゃ近いでしょプッ
持参して、バイト話や育児話、あれこれしゃべりまくり・・・
バイト中は、なかなか話す暇ないから、出るわ出るわ
「今夜、私バイトだから帰って寝るわぁ」ってカンジで、2時に退散
なんだかバイトが更に楽しくなりそうだ

24日(火)は、朝時帰宅(バイト終わってから喋ってたから)→時起床
Hiroの中耳炎と一緒に、Rioが咳と鼻水が出るため、3人で耳鼻科へ
その後、保育園へ送っていって、薬もらいに行って、パパの実家へお米もらいに行って、・・・
姉の顔出して、実家でお昼、そして帰宅
午後からは、Hiroと爆睡して、夜バイト 時半帰宅→洗濯回して、時就寝

相変わらずこんなカンジの日々
そして、今日25日(水)は、午前中オフだったので、のんびり過ごし、午後からは、私の健診
今日は、血液中のアレコレを調べたらしく、結果が出るまで1時間
それはそれは、待合室で、爆睡しましたわ
慌てて診察室入ったけど、半分、ボケボケ
いろいろ説明されたけど、とりあえず、経過は良好とのこと
相変わらず増量(+2.0)してるしね~

そして、またまたお会計で、名前を呼ばれる間も眠くて眠くてあくび連発
やっと順番が来て、金額を聞いて嫌な予感
4280と大した額じゃないんだけど、本日給料日で、この帰りにに寄るつもりだったので、
の中、4100しか入ってないし 一気に目が覚めたよ
「待ってますので、コンビニでおろしてきて下さい」って言われ、急いでコンビニへ行ったのだけど、
恥ずかしながら、コンビニ未体験のワタシ
説明読むのも店員に聞くのも面倒になって来て、に電話
後日払いに行くとのことで、本日の診療代、未払い
、クソッ



3児の母気分
一昨日の19日、予定日より2週間以上早く、姉が2人目を出産した
もううちの実家、孫6人目ブーーーッ 親ももう、いい加減いらないらしい
3姉妹のうち、次は誰~?? 私はもう打ち止め

で、姉が入院中、超ママっ子の甥っ子(3歳)がぐずぐずで大変
昨日は、そのヘルプで、午前中、病室で一緒に遊んで退散
Rioが保育園から帰ってきてから、実家へ行き、
一緒に夕飯を食べて、一緒にお風呂に入り・・・と、まるで3児の母
機嫌を損ねると、ママのとこ行く~とぐずるので、神経ピリピリ さすがに疲れました

そして今日は、Rioも休みだし、パパは仕事で留守だしってことで、甥っ子を我が家で預かることに
我が家に来て早々、クリスマスのおままごとキッチンに釘付け
おもちゃらしいおもちゃがあって、良かった~
一緒に遊んでいるうちに、甥っ子の好きなピザの準備をして・・・
次に、以前、姉と遊びに来たときにやったテレビゲームがしたいというので、テレビゲームタイム
テレビ画面に自分が映って、窓拭きをしたりサッカーボールをヘディングしたりするゲーム
ジャンプジャンプで、床が抜けるんじゃないかってくらい3人で大暴れ
下の階は大家の事務所で、土日は休みだから良かったよぉ

お昼を食べたら、実家へ帰る予定が、実母が疲れ?風邪?でダウン
急遽、預かり延長となり、昼寝も我が家ですることになった
ママ(姉)じゃないと無理かもよぉ・・・と言われていたけど、よっぽど疲れたのか、甥っ子が一番に撃沈
続いて、Hiro→Rioとみんなで寝ることが出来てホッ
1時から4時半まで爆睡して、夕飯を食べて慌しい1日が終わりました

何が疲れたって、甥っ子は、大人しい性格なので、姉もあまり手を出したことがないとか
逆に、私は毎日ピリピリ 怒鳴ってばっかの日々なので、怒らないよう怒らないよう気を遣い・・・
Hiroと甥っ子が、たびたびおもちゃの取り合いでケンカになったけど、Rioにかなり救われた
甥っ子が来る前に、言い聞かせてあったので、Rioが使っていたおもちゃを譲ってくれたりと、
かなり助かった~ 偉いぞ、Rio

1日実母は休んで、少しずつ回復している様子
明日明後日は、姉の旦那さんは休みなので、一安心だな
たまにだったら3児の母も悪くない
イヤイヤ、やっぱり子供は2人まででいいや



頑張ってますvv
今年、2回目?3回目?? お友達といつもの公園へ
今日は、風が落ち着いていたので、まだ頑張れたかな
10時半から遊んで、11時半タイム
12時半まで遊んだ う~ん、いいママかもプッ

でも、相変わらず、楽な公園
特に、今時期来てる人が少ないので、危険な遊具とぶつかることもなさげ
今日なんて、子供同士、特にケンカすることなく穏やかだったので、
終始ベンチでママ友とまったりおしゃべりしてたよ

公園後は、お友達へ移動して、再びまったり
2時半に退散した

後半、眠くて眠くて、目が閉じそうだったので、帰宅後、Hiroと即寝
平日は、4時のお迎えに合わせて、3時40分にのアラームをセットしてあるんだけど、
かなりお疲れ 全く気づかず、目を覚ましたら4時半過ぎ
慌てて飛び起きて、保育園へお迎えに行きました
先生が、心配して、ちょうど我が家にしてたとこらしく、申し訳ない
Rioは、園庭で残っているお友達と一緒に遊んでいたみたい

最近、も7時過ぎに子供達寝かしつけながら一緒に寝ちゃって、
気づくと、パパ一人、ご飯チンして食べ終わってたりで、ヤバイヤバイ
今夜はバイトオフなので、ゆっくり寝よう・・・(といいつつしてるけど)

昨夜のバイトは、新人さんとペアだったため、デザートは私が担当
せっせと作ったマイマニュアルと睨めっこしながら大奮闘
10個近くオーダーがあって、頑張りました
まだまだ、早くしないとアイス溶け気味で必死
明日も頑張りまーす
健診日
今日は、私の健診日 って言っても、妊婦ではなく、例のヤツね
あれから、2週間おきに定期健診へ通っていて、血を採られてます

体調の方は、お薬のおかげで、脈が上がることも少なくなり、手の震えはほとんどない
今まで、疲れがひどく、ベンチがあれば腰掛けちゃってたけど、それがない
とくに、いつも言ってた「疲れた」「疲れた」の口癖がなくなった気がする
ちゃんと、お薬が効いている証拠に、恐れていた体重増加がメキメキと現れてます(只今+1.5)
過剰な新陳代謝が落ち着いて来た模様
あぁ、これだけは困るんですけど

でも、あのまま心臓に負担かけてたら、この先、何かあった場合、手術に耐えられないって脅されるし
う~ん、こうしてしながらのが一番の幸せなのに
だいたい5~10㌔増えるらしい 私は妊婦か

という感じで、薬も1錠減り、良いのか悪いのか回復しております
再来週、また健診に行って、出たら、地元かかりつけに帰ってこれるよ
やっぱ近場での通院の方が楽だよ・・・

話変わって、今年に入って、ついに バイトでデザートをぼちぼち作り始めました
作るって言っても、ケーキ類は、別で作られたものが搬送されてくるので、コレをいかにどう飾るか
これがまた細かいマニュアルがありまして

ケーキの角がお皿のこの角度に来るようにとか、ホイップの長さは○cmとか・・・
かなり難しくて、やってる間にアイス溶けちゃったりともう必死
でもでも、これがまためっちゃ楽し

ぶっちゃけ、ちょっとバイトめんどくせぇなんて気持ちがちょい出てきた時だったんだけど、すっ飛んだ
盛り付けって、かなりセンスなしの私なんだけど、コレ覚えて、ちょっとは勉強します
明日は何が作れるかな
初公園☆
今日は、お友達と今年初☆お外遊びの約束をしていた日
でも、朝起きてカーテンを開けると、昨晩、雪が降ったみたいで、うっすら白い
なので、とりあえず、持参でお友達宅へお邪魔し、午後から、公園へ出かけた

が出ているので、暖かそうにも見えたけど、風が吹いていて、かなり寒い
そんな中、子供達はお構いなしに公園内で遊びまわり、とっても楽しそう
4歳児組は、お互い別々の保育園に行きだして、遊べなくなってしまっていたけど、
それぞれの保育園でお友達遊ぶことを学んできているので、すぐに打ち解け意気投合
2人で消えていった
2歳児なりたて組は、それぞれマイペース
子供達はまだまだ全然遊ぶ気満々のようだったけど、途中、雪がちらつくほどの寒さで、
見ているだけの親はマジ限界 1時間半ほどで退散
再びお友達宅でまったりして、お開きにした

お昼寝ナシで、帰宅後、すぐお風呂に入り、夕食にして、子供達6時半就寝
明日の朝は、久々、マジレンジャー達が見られそうだな
親は寝てるだろうけど

明けまして。
明けましておめでとうございます
昨年は、ブログを締めることなく年を越してしまい、申し訳ありません
相変わらずのカメ更新ですが、今年も仲良くしていただけたらと思います
どうぞよろしくお願いします

年末年始の出来事といえば・・・
30日・・・パパがお休みに入り、大掃除箇所を分担して、せっせと掃除に励みました

31日・・・毎年恒例、パパの友達家族と、今回は鈴鹿サーキットへ
の予定でしたが、お友達のお子が胃腸風邪になってしまい急遽中止に
突然のこと過ぎて代わりの予定が見つからず、結局、いつもと変わらないような休日で、
のんびり自宅でを見ながら年を越しました

1日・・・初売りに出かけ、私が欲しかったをGET
あぁ、またやってしまった

2日・・・私の大嫌いなパパの実家へ
は、私の仕事始め 店長からお年玉がもらえ、感激

3日・・・パパお休み最終日
私の実家で3姉妹が集まる予定が、次女の子供が胃腸風邪とのことで、次女家族は欠席
私がよく面倒を見ていた姪っ子達も、今では小学3年生と1年生
今度は、姪っ子たちが、チビたちの相手をしてくれ、楽になったもんだ

・・・と言った感じで5連休も終わり、4・5・6日と朝寝坊三昧の日々を送っております
明日は、お友達と初公園 起きれるかな



