LOVE FAMILY blog

回ってきましたX_X
最近、保育園で、水疱瘡やらおたふくやら、胃腸風邪が流行しているらしい
けれども、だんだんとブームも過ぎ去ろうとして、
なんとか乗り切れたかと思った矢先、Rio、突然、胃腸風邪
昨日、保育園から何も変わらず元気に帰ってきて、喜んで実家へ行き、遊んでいたのに、
夕飯前になって、突然、お腹がいたい、ご飯いらない・・・と
怪しいなぁ~って思ったら、もう、すぐにゲーゲー
慌てて、いつもの小児科へ走り、診療時間ギリギリに駆け込みセーフ
胃腸風邪と診断され、点滴をうってきました

Rioは、病院へ行くまでのの中でも、待ち時間中でも、ゲーゲーで、
今までの胃腸風の中で、一番ひどそう
もうぐったりしていて、病院から自宅に帰る間でも、ゲー 自宅についてもゲー
急いで寝る準備をして、即就寝・・・と思ったら、お布団の中でゲーーーーーーー
これがまた、枕も羽毛布団も毛布2枚もシーツ2枚も、ちょうど重なった部分にやってくれて、大惨事
今日は、昼過ぎまで、天気が悪い中、せっせと洗濯機に5回頑張ってもらいました

パパと入れ替わりで、こんな状況だけど、休めないバイトへ私は行き、
その間も1回軽くやったみたいだけど、今日は、一度も戻すことなく就寝
たまに一人歌いだしたりと、気分がいいときもあるみたいだけど、まだまだ食欲も完璧じゃない
来週火曜日は発表会 今週中には治さないと

さて、今夜もバイト
今週、月火水木と4日連続お店ラストまでって、店長っ
来週、水曜日まで勤務表が出ているのだけど、また来週も、月火水
また続きの勤務表が出たら、たぶん、木曜日も入れられそうだな・・・
祝!快通☆
今朝、身支度をしていると、洗面台の中から、カニさんのがチラリ
昨日、洗剤使って、洗面台の掃除したから、死んじゃったと思ったけど、
今日もRioの耳鼻科へ行ってきて、帰宅してから見てみると、なくなってる
う~ん、まだまだ生きているらしい
いい加減出てきておくれ
(って、実際出てこられても、もう世話するの困るんだけど)
先週末、パパがいるときにもひょっこり現れて、パパvsカニのバトル
上からジャバジャバとペットボトルで勢いよく水を流し込んでみたら、
穴から流れ出てきたんだけど、すぐ穴に逃げ戻られてしまって残念
それから、曲がるストローとか割り箸とかあれこれ突っ込んだり、
何度もペットボトルで水を流し込んだりしてみたけど、
結局、2度と出てこなくなってしまった
今週はどうかな~

さてさて、今日は午後からADSL ⇒ 光の工事
おじさんがせっせと配線つなげてくれること3時間(長すぎ)
でも、ようやく快適ネット生活に戻れる~
子供達寝静まってから、セットアップして、実際こうして使ってみてるけど、
うんうん早いカモ
これで、ちょっとは更新も頑張れるかなぁ
通院チゥ
今週は、バイトが月・火しか入っていなかったので、後半楽チン
一応、店長には、週2日で、たまにだったら3日でも・・・と言ってあったのだけど、
最近、普通に3日勤務になってたり
まぁ、いいやぁ・・・って3日勤務を続けていたら、
今週みたいに急に2日になると、物足りなくなってきたよ
けっこう体が慣れてきたな
そうそう深夜は、めったに入らないと言われていた新人さんが早くも出現
今、深夜は、私を含めて3人しかいなかったのだけど、
私以外の2人は、これからは1時上がりになって、私と新人さんがラストまでになるんだって
早くも教える立場 伝言ゲーム、どんどん違っていきそう

話変わって、忘れていたけど、先々週くらいから、Rioが中耳炎で通院中です
寝起きに突然、が痛いと泣き出したけど、すぐ治まったみたいで、
でも、念のため、初めて耳鼻科へ行ったら、中耳炎とのこと
それ以来、2・3日置きに通っているのだけど、いい加減めんどくさくなってきた

Rioは見た目、何ともなさそうなんだけど、
鼻が詰まっているとか何とかって、風邪薬(?)を毎回もらっていて、
何ともなさそうなのに飲ませていいのかなぁと悩みどころ
パパは、中耳炎なんてほかっとけば治るし、こんなの飲ませんくていいって言うし

予約が出来るから助かるけど、
Rioも鼻の掃除で、毎回嫌がるし、通院のたびに保育園遅刻だし

明日も耳鼻科 早く終わらないかなぁ~

モンパ♪
今日は、パパがお休みだったので、急遽、モンパに行って来た
只今、Rioの大好きなプリキュアの特設コーナーがあって、
今日のキャラクターショーは、Hiroの大好きなマジレンジャー
パパが休みの日は、プリキュアショーとかアンパンマンショーが多く、
なかなかマジショーに当たらなかったので、今日しかないと急遽出発

キャラクターショーは、毎回、開門と同時に、一番前の席を目指して、
私がシートとガムテープを持ってダッシュするのだけど、
今回、100m行ったかなぁちょっと走っただけで、息が上がったのって・・・
前回5月に行った時は、もうちょい先まで走れたんだけど
私の近くで走っていた方も一緒になって息上がってて、2人でハァハァ
たった数ヶ月でこんな老化してるなんてぇぇぇ

なんとか席を確保して、プリキュアのコーナーへ行った
4歳になったRio、いくら大好きなプリキュアでも、
まだまだ自分より大きいリアルな人形は怖いらしい
プリキュアの前に立って、撮ってもらってる子もいるのに、Rioは全然ダメ
せっかく来たのにダメじゃん

早々と出て、次はサル園へ
ぐる~っと一通り見終わると、いい感じにマジショーの時間
一番前の席で迫力満点で楽しかったぁ
悪者が、何度も客席に来てくれるので、RioもHiroもビビリまくりプッ
でも、前回みたいに、「おうち帰る」とは叫ばなかったけどね

マジショーで楽しんでから、を食べて、遊園地へ
私は乗り放題券を買いたかったけど、パパは、回数券でいいって言うので、回数券を購入
目指すは、1歳以上から乗れて、2歳以上有料の乗り物
これだと、Hiroは無料で、パパとRioとHiroの3人で乗れるじゃんね
3・4種類くらいの乗り物に乗って、あっけなく終了
でも、途中寒くなってきて、回数券でちょうど良かったのかも

家族みんなで楽しい1日でした

2日分。
昨日は、ネットが1日つながらなかったけど、
今日は調子がいいらしい 速度もスイスイだし
調子がいい今のうちにせっせと更新 みんなのとこまで回れるかな~

昨日はお友達
まった~りしながら、Hiroと同い年の男の子は部屋の中で野放し
ジャングルジムってけっこういいかも
でも、うちには置き場所ないし、今さら買うのもねぇ
途中、持参したを食べながら、あれやこれやしゃべりまくり、
午後からは、子供達が眠くなりだしたのか、ちょいぐずリ気味
ケンカをし始めたので、そろそろかな~と思いながらも、
まだまだしゃべり続けていたら、Hiroやっちゃいました
お得意のガブリ攻撃
それまでにも、足とか噛み付いて、歯型つけては怒っていたんだけど、
最後の最後には、お友達の背中を思いっきりガブリ
お友達は、シャツとトレーナーを着ていたけど、背中には紫色に痣が出来るほど
それはそれは厳しく怒ったけど、笑ってるってどういうこと
追いかければ笑いながら逃げていくし、コイツ最悪
ケンカも勉強のうちだから、やってくれていいんだけど、ケガさせるのはアカン
どうしたものかねぇ・・・

そして、今日は、別のお友達と久々公園へ
いいお天気でポッカポカ たまにはいいね~
Hiroも久々の公園で、あっち行ったりこっち行ったり
単独行動ばかりで、ケンカもなく平和に過ごせていたけど、
でも、暖かいのも午前中が限界
を食べ終わった頃から、だんだんと風が冷たくなり、退散
Hiroがお腹の中にいる頃は、12月の臨月の時でも、
週2・3回は公園通ってたんだけどな~
もうそんな若さはないのかしら

お知らせ・・・
先週から、ネットの調子が悪い
電話局したり、プロバイダーしたり、そんなんばっか
うまくいけばつながるけど、悪ければつながらない
つながっても、めっちゃ速度遅くて、やってられなかったり
何やら、の周りで、ネットをする人が増えたからホント
昨日は、1回もつながることが出来ず、今日も諦めかけていたところ、
運良く?つながり、今のうちにせっせと更新
ひょっとして、来週末から光に切り替えるから、すねた
あともうちょっと頑張っておくれ

そんなわけで、カメ更新がさらにカメ更新になりますが、
よろしくお願いします・・・


カニのその後・・・
さてさて、前回のカニの続き
洗面台から消える前、見事、脱皮したカニさん
水にふやけてしまった皮を、パパは、ベランダで天日干しにオイッ
そしてカリカリになった今、当のカニさんはいなくなり、
パパは、かわいそうだから、皮だけでもとっておこうとか言ってるし
ここんとこ風が強いから、ベランダで転がりまくってます
いつか、洗濯物干しながら踏んじゃいそう

・・・で、そのカニさんなのですが、どうやら、流れてないらしい
じゃぁ、どこにいるかというと・・・ 以前の日記にも書いた、
洗面台の水が流れていく穴の中の横っちょにある
小さな穴の中

ここは、栓をしたときに、水があふれないよう上のほうにある穴から
水が流れ出るための穴のようで、結局は、
髪の毛等、異物が流れないようにするキャッチャーの上に出てくるらしい
という訳で、カニは流れることはなく、洗面台の裏側で自由に動き回ってるみたい
でもね その入っていってしまった穴から、手足が見え隠れしてるから、怖すぎ
Rioなんて、手を洗いにいったら、「カニさんが出てきた」って
号泣で、一人じゃ手が洗えなくなっちゃったし
とりあえず、洗面台の中からは、滑って上がって来れないから、
そこから脱走することなく安心だけど、
エサあげられないし、これから先どうしよう
はっぴーばーすでぃ☆
今日は、待ちに待ったRioの4歳の誕生日でした
家族での誕生日会は、パパのいる週末にやったのだけど、
当日に食べられないなんてさびしいなんて思い、
Rioを保育園に送り出してから、初デコレーションケーキにチャレンジ
午前中いっぱいかかりました
難しかったけど、出来上がってみると楽しかったぁ
この季節、スーパーに苺が売ってないから、缶詰のフルールでごめんよ
Rioが保育園から帰ってきて、ご飯を食べて、Hiroと3人でタイム
誕生日の意味が少しずつ分かってきたようで、ニッコニコのRioでした

分かってきたついでに、
「Rioちゃんは、ママがウーンウーンってやったら、お腹からポンッ!って出てきたんやよ
って教えてみたら、「いやだぁ、気持ち悪い~」だってさ

4歳になったRio、
一番大きいのは、すっかりお姉ちゃんになってきて、
Hiroのお世話がよく出来ること
トイレへ連れて行ってくれたり、服を着せてくれたり、
お風呂へは、脱がせて連れて来てくれて、出たら体を拭いてくれる
これってかなり楽チンです
会話も少しずつ出来るようになってきたし、魔も脱出なのかな
Hiroがもう手に負えない暴走魔だから、逆に大人しく見えるのかも





事件><;;
ご無沙汰しておりました
今週は、家族みんなで、順番に風邪をひいてしまい、ずっと
それでも、あっという間の1週間
やっぱり、バイト効果は大きいらしい

この1週間の間の大きな話題といえば、やっぱり、←←←の日記
我が家のペット()カニさんの分身
今朝起きて、何気に水槽を見てみたら、うわぁぁぁぁぁ
Rioも気持ち悪さに号泣

でもでも
カニさん、夏に足が1本取れてしまって以来、
その根元から、何やら黒いものが生えてきていて、
この数ヶ月で、8㎜ほどに伸びてきていたらしきもの
このまま生え続けて足になるのかな~と楽しみにしていたのに、突然の脱皮
脱皮後は、しっかり4本揃ったのには、かなりの驚きでした
しかも、脱皮後、めっちゃ綺麗だし
いやぁ、今まで頑張って育ててきた甲斐があったなぁ

・・・と思ったその夜
パパが水替えをしていると、あっあっっと慌てた声
見に行ってみると、カニさんが、洗面台の水が流れていく穴の中の横っちょにある
小さな穴の中?(一度見てみてください。笑)へ入っていく瞬間
あれってどこにつながってるの洗面台の構造の中
もし、排水溝につながってないのなら、洗面台の中にいるのよね
夜中に出てきたりするのかなぁ~

Rioは、もうトイレに一人で行くことも出来ず、恐怖におびえております
そりゃ、手洗ってたら、下からカニが・・・なんて怖いって
パパが休み中に、出てきておくれーーーーー

老化・・・(ーー;)?
先月、免許の書き換えに行ってきた際、
視力検査で、がぼやけて見えなかった
慌てて片目をつぶって見たら(これってインチキ)、綺麗に見えて、
どうやら、左目の視力が落ちているようだった
今まで、両目1.5で、よく見えたのに、かなりのショック・・・

原因は、やっぱりのし過ぎでしょう これしか考えつかない
で、左目の視力が悪いと分かったものの、特に何もしなかったのだけど、
1ヶ月が過ぎ、親や友達に話すと、「目に傷がついたんじゃない」「何か病気じゃない
ダンナなんて、「だんだんと視力が落ちて、もう失明するんやわ」とか言うし

なんだか怖くなってきたので、初めて眼科へ行ってみた
あれやこれや検査を受けた結果、左目だけ乱視だってさ ってか、乱視って何
とりあえず、右目が見えるから、特に何もしなくていいって言われたけど、
このまま見えにくくなるようなら、コンタクトか眼鏡の使用が必要とのこと
あぁ、みなさんのやり過ぎにはご注意ください
今日の診療代、2,240ナリ

さて、今日は、アムのお料理会の日だったけど、
眼科行ってたし、バイト明けで眠いし、・・・ってことで、欠席
最近、午前中に眠くなるらしいHiroと一緒に、10時~2時半まで爆睡
只今、 RioもHiroも熱はないけど、風邪っぴきです



