LOVE FAMILY blog

たまにはねっ♪
ここんとこ、週末にまとめて更新ばっかだったけど、
今日は、珍しく、その日のうちに更新

えーー 今日は、お友達で、アムのお掃除実験の日で、楽しみにしてたのに、
Hiroさん、この土日に熱が上がったり下がったりで、ものすごく咳込んでおります
もう今にも、リバースしちゃうんじゃないかってくらい怖い咳で、でも、今のところセーフ~
今朝になって、熱は下がったけど、お友達はキャンセルして、へ行った

先生「鼻血は止まりました?」
母 「止まったんですけど、熱と咳が出始めて・・・」
先生「やっぱり・・・ 風邪薬出しますね」

えっ やっぱりって 鼻血と風邪って関係あるの
でも先生も看護士さんも笑ってるし、冗談なのか
ちゃんとそのとき聞けばいいのに、言われるまま、風邪薬をもらって帰ってきた母・・・
鼻血止めの薬は中止だそうだ

今もこうしてしてる隣の部屋から、Hiroが咳き込みながら寝ております
早く良くなっておくれ

話変わって、今日はバイトの初お給料日(・・・のはず)
すっかり忘れてて、引き出すのを忘れてた
一応、引き出すのは2万残りは、いざと言うときに残しておこうかと
と言う訳で、先日頼んだ化粧品とサプリメントが、今日届き、9,450が飛んでいき、
今週、美容院へ行きたいので、また飛んでいき、
お友達とランチも行きたいので、さらに飛んでいき・・・
ホント、あっという間になくなっちゃうじゃん
あっという間の一週間=3
バイトを始めて、1週間があっという間に過ぎていく
充実しているのは、夜だけで、昼間は、変わらない日々なんだけど、
1日24時間じゃ足りないって、こういう状況を言うんだと実感

昨夜のバイトは、火曜日の激忙と違って、超ヒマヒマ
パイ生地が売れ残ってたので、バイト後(2時半)、バイト4人で堪能
もちろんお金いるんだけど、504円がバイト価格172円って激安っ
しかも、お店ヒマヒマだったから、デザート作る人、スペシャルバージョンで、
あれこれトッピング増えてるし
そりゃ、マネージャー、怒るのも無理ないねプッ
あぁ~、美味しかった

あっ、こんな感じで楽しんでおります
けれども、さすがに疲れがドド~ンと顔に思いっきり出ていて、ヤバめ
今まで、サプリメントとか全く興味なかったし、嫌いだったけど、
さすがに頼らないとヤバいかも
そんな訳で、さっそくネット注文 ついでに化粧品も~
美容院も行きたいし~なんてやってたら、あれ もうバイト代消える

さて、子供達はというと、水曜日、Rioが胃腸風邪になった
けれども、症状も軽かったのか、すぐ回復
ってか、点滴中、歌うのやめようよ (回復早すぎ)

木曜日、Hiroが大量出血
子供達が寝ている寝室に行くと、シーツやら枕カバーやら、大量の血
殺人事件ってなくらい、未だかつてない血の量でビックリ
うつ伏せで寝ているHiroをひっくり返してみると、口の周り血だらけで、案の定、鼻血
鼻血は止まっているものの、今日、鼻血止めの薬をもらってきた

明日は、パパ、お休みらしいけど、ホントかなぁ~


ご報告。
えーー、いつから私はサイト縮小してたっけ
確か、サマーバケーションとか言ってたから、夏に入ってからだったよね
で、ブログにゲスブを設置したものの、いまだサイトは休止中で、ズルズル来ちゃって
でも、この先、サイトの方へは戻れなさそうなので、
残念ですが、このままブログ1本化しようと思います

ブログまで閉鎖しようとは、今のところ、コレッぽっちも考えていませんので、
これからも、ラブファミと末永く仲良くしていただけたら嬉しいです

あっ、リンクの方は、削除していただくか、
ココに変更していただけると助かります

で、サイトを閉鎖するとなると、
夜な夜なリヌしたりする作業がなくなり、ちょっぴり淋しいので、
ブログの方をいじってみた → うぅ、めっちゃ地味ぃぃぃ
(ってか、写真使い回しするなよ)

メルフォも設置して、もうまさにサイト要らずっプッ
でも、まだまだゲスブ状態が続いてますが、もうしばらくお待ちくださいませ・・・




ふぅ~X_X
ハードな日々が続いておりました
18日(火)→予定がキャンセルになったので、で過ごし、
は23~2時半までバイト 3時半帰宅

19日(水)→Rioの保育園の体験保育へHiroと参加
ミニミニ運動会ということで、かけっこやら玉入れやらして午前中終了
は23~2時半までバイト 6時帰宅 6時

20日(木)→一睡もせず、アムのお料理会へ参加
メニューは、まるごとかぼちゃのハロウィンサラダ(ハロウィン風に顔をくりぬいた)、ピザ、
りんごの煮物、デザートのまたまた豪華ランチで感激
は23~2時半までバイト (さすがに)3時半帰宅

21日(金)→今日は、アム製品でどうしても落ちない我が家のお風呂の水垢の掃除実験
(カビトリ●イターでつけ置きしても落ちないの)
結果、これがピッカピカに落ちてしまってビックリ
ハイ、真剣に欲しいです
お昼は、持参されたアム鍋で、カルボナーラとプリンケーキでランチ
バイトお休み

こ~んな感じで、今週は超ハードでした
でもでも、だんだんとバイトの人とも仲良くなり、楽しさが増すばかり
バイト自体も嫌いじゃないし、一番好きなのは、終わってから、まったりしゃべること
いつもなら、ママ友と遊べば、子供の話やダンナの話だったりするけど、
バイトの人達は、既婚者もいれば、募集中の人や、同棲中の人もいたりして、話題はあれこれ
しかも、子供がちょろちょろしてないから、気にせずトークに入り込めるし、かなり新鮮
みんなして、お腹抱えて爆笑しちゃうことも多々あったりね
だから、一昨日は、6時まで店内で語り明かしちゃったわけですプッ

パパに、「最近、生き生きしてない」って言われた
いや、限界通り越したカラ元気なのかもと思ったけど、ちょっと嬉しかった
この調子で頑張るぞっ


お料理会②♪
今日は、先週に引き続き、またアムのお料理会に参加してきた
今日は、子供がHiroだけだったので、やりたい放題
ってか、Hiroだけじゃなくても、やりたい放題なんだけどね
アンパンマンのビデオを持参したけど、全く意味なしでした

今日のメニューは、カボチャのタルト・大根飯・白和え・里芋の煮物の4品
どれもみんなお鍋で作るのだけど、全部美味しかったぁ
特に、カボチャのタルトはお鍋のフタを開けた瞬間感動モノ
Hiroも夢中になって食べてました



今日は実験はなかったけど、商品の説明がチラホラ
洗剤がとってもよく落ちると言うので、そんなに言うならと、
我が家のお風呂でいろんな洗剤を試したけど、どうしても落ちない水垢があり、
だったら、それを落としてもらおうじゃないか
・・・ということで、来週我が家で集まることにプッ
そのときも、また我が家でランチを作ってくれるとのことで、
次回のメニューは、カルボナーラとプリンケーキ
レシピといい洗剤の結果といい、めっちゃ楽しみ~

・・・さてと 日記では、「今日」と言っていたけど、「昨日」だね
実は、さっきまでバイトしてて、4時過ぎに布団に入ったけど、眠れずタイム
1時間後には、パパが起きる時間なので、その物音で子供達が起きだすわけで・・・
明日・・・じゃなく今日、予定なくてよかったぁ

近況報告??
前々からサボリ気味だった更新も、バイト始まってからさらに悪化
閉鎖だけは避けたいと、かなりの勢いでしがみついております

バイトの方は、仕事覚えることに夢中で、あっという間に時間も過ぎていきます
嫌~なお客さんもあったりで、凹むこともあるけど、凹んでいる暇もなく細々と仕事があり・・・
だいたい2時半頃に終わるんだけど、なんでみんなすぐ帰らず、まったりしゃべっていくの
結局、私もおしゃべりに参加し、3時半頃帰宅
シャワー→仕事の復習で、布団入るのは、4時過ぎ
んで、6時頃から子供達に起こされます

布団から出るのが辛いけど、出てしまえば、いつもと変わらない朝
朝食、洗濯、掃除を済ませ、Rioを保育園へ送っていき、
約束があれば、そのまま遊びに出かけることもあり、自分でもビックリ
でも、約束がなければ、途中お昼とか起きながらも1日中寝ていたり
そんな感じで、睡眠不足は解消されております

給料日は月末
欲しいものがあれこれいっぱいで、一気になくなりそう

先日、バイトから帰って、駐車場を歩いていると、
やけにスロースピードで走ってくるをじーーーっと見ていたら、パトカーだった
そしたら、おまわりさんが出てきて、こっちに向かってくるし
そして、最初の一言が、「こんばんは~。何かやった」・・・って、何を
「こっちじーーっと見てたから、何かやったのかと思って」・・・って、失礼すぎっ
深夜なだけあって、出歩いてたのが怪しかったのかしら勘弁して

さてと、こんな感じで日々過ごしています
Hiroも突発以来、元気だし、Rioも元気
ってか、Rio、最近、確実にデブになってきた 食べ過ぎだって
あっ、お忘れでしょうが、しぶとくカニも健在しております
Hiroのトイレトレは、今もなお奮闘中 昼間はあともう一息です




お料理会♪
昨日は、バイト明けで一日中寝ていよう・・・と思っていたら、お友達から
なんだか眠れなかったし、お友達へお邪魔することに
今日もHiroが大暴走で、まったりではなかったけど、あれこれしゃべって、2時頃早めに退散
帰って即行、Rioのお迎え時間まで爆睡しました

で、今日は、そのお友達がお料理会に行くとのことで、私も飛び入り参加することに
もう一人、地元の友達も誘い、お料理会のでは、大人8人、子供4人がギューギュー
今日のメニューは、お赤飯と大根のふわふわスープ、鬼饅頭、簡単ビーフンの4品に
急遽レアチーズケーキも加わっての豪華ランチ
あらかじめ食材は準備されていて、あとはパッパとお鍋に入れるだけ
あれこれ作って会費は1回500円レシピのカラー印刷付き
楽しいお料理会で、また来週も参加させていただくのだけど、けどねぇ・・・
これまた、以前、困ってたア●ウェイのものでして
それはそれは、いろいろ実験も見させていただきました
(ア●ウェイを知っている人にしかわからない話だね)
普通のお料理会だったら、大満足で、毎週参加しちゃうんだけどな~
地元にお料理サークルないかしら残念

今夜もバイト
楽しくやってるんだけど、一昨日は裏口で、ゴキを2匹発見した
かなり泣きそうです
お待たせ~
お待たせしました、バイトのその後
(いや、待ってない)
先月20日に面接に行って、採用されることになり、次回は、27日22時
と決まったばかりに、パパ突然の転勤
結局、27日の帰宅は、22時に間に合わず・・・
と言っても、初日から遅刻なんか出来るわけなく、
私はパパを待たず、22時に間に合うようバイト先へ
ハイ、パパが帰ってくるまでの30分ほど、はお留守でした
子供達が起きなくて幸い (って、オイッ)

で、私は、店長にいつ言おうかいつ言おうかとドキドキ
流されるまま、会社の説明だのあれこれ話を聞き、
結局、最後の最後で、「あのぉ・・・、実は・・・」って、そら、店長もビックリ
結果、さすが店長23時~ラスト2時までの勤務に変更できましたホッ

で、今夜もバイトです
バイトは、想像以上にハードで、いつも汗だく
帰ってから、夜な夜なシャワーは、欠かせられません
この土日は、背中に謎の痛みが現れ、呼吸も苦しいほど
「肺がんで死ぬぅぅぅ」と言っていたのに、痛みはいずこへ
どうやら、筋肉痛プッ
って、先週、水・木と働いて、何故に筋肉痛が土曜日から
なんだかんだ言って30歳へのカウントダウン始まってるもんなぁ
さてと、今夜も頑張ります
まとめて・・・(^_^;)
あれ更新サボリ気味
なんだか先週のことが思い出せないんですけど
カレンダーに書き残してないと、思い出せないなんて
とりあえず、覚えていることは・・・

29日は、久々、サークルのランチオフ
今回はいつものお店と違って、食べ放題のお店
それはもう、親子共々、お腹いっぱい押し込んで満足満足
主食モノは全制覇したつもりだったけど、は、もう限界
うぅ、また次回リベンジしてやる


30日は、地元お友達宅で、まったり
一人は、Hiroと同い年の男の子、もう一人は、生後4ヶ月の女の子
小学校からの仲なので、みんなママになったのねぇ~としみじみ
でも、実際のところは、4ヶ月のベビちゃんが床に寝ていては、
Hiroが踏んでしまわないかとヒヤヒヤ
もう一人の男の子は、とても大人しいのに、なんだこの差は
最近、やたら、Rioの方がおりこうさんに見えて仕方がない
これぞまさに、男の子と女の子の違いなのか
同じように育ててきたつもりなのに、くぅぅぅぅぅ
怒ってばっかで時間が過ぎ、あっという間に、3時半
Rioのお迎えがあるので、お開きに

お友達宅からの帰りに、ついについに
今、話題の映画のNANAの漫画をお友達からGET
今、バイトのメニューを覚えなくちゃいけないときなのに、もうそっちのけ
あぁ、かなりハマってます映画見に行きたい


