LOVE FAMILY blog

ワタクシごとですが・・・
今夜からバイトです
これから、いろいろバイトの愚痴とか出てくるだろうから、
『ヒトリゴト』というカテゴリーを作ってみました
「昨日の客、最悪っ」とか「こんな失敗しちゃった」とか綴っていきます

今夜は、まだ採用されたばかりということで、22時~23時の1時間だけ
なにやら、いろいろ細かいことの説明だとか
途中、眠くならないか心配・・・

・・・と、その前に、ちょっと悲惨なことがありまして
希望勤務時間は、22時~26時の4時間
採用も決まって、さぁ、頑張るぞっという時に、突然、パパの勤務先が、変更
以前、で1時間かけて通っていた隣の県に、再び戻ってしまったのだ
昨日の月曜日から、出勤時間をいつもより1時間早めて、を出ています
ハイ、当然、帰宅も1時間遅くなるので、22時までに間に合いません
神様のイタズラとしか思えないこの事態
今夜、どう店長に切り出そうかと頭を悩ませております
こんなタイミングよく転勤だなんて、ウソっぽ
不採用となってしまった1軒目のように、
23時~だと中途半端だと言われてしまったら最悪
あっ、今夜は何がなんても22時までに帰ってくるように言ってあるのですが、微妙・・・
結果は、次回のヒトリゴトで・・・

☆運動会☆
待ってました 今日は、保育園の運動会
前々から、「Rioちゃん、とっても大きな声で練習してますよぉ~」と先生にも言われていて、
家でも、一生懸命歌っていて、家族みんなで今日の日を待ちに待っていた
9時スタートで、入場門から園児達が行進してきた
Rioは一番チビなので、何をやるにも最前列
"さくら"(クラスの名前)のパンダチームとしてプラカードを持って、整列
最前列だからよく見える~

が・・・・・・・

なんか、ちょっと元気なさげ緊張かな
園長先生の挨拶→選手宣誓→運動会の歌・・・と進めていくと、
みるみる顔が怪しくなり、泣きしゃがんでしまった
先生もすぐ気づいてくれて、Rioを一番最後に並ばせ、
歌が終わると、先生に引っ張られて退場していくのでした


それから、全員で玉入れ→全員でかけっこ→
年少さんのありさんリレーが続いたのですが、全く動かずダメ
玉入れは一人しゃがみこんだまま動かず
かけっこは先生に抱っこされて先生が走り、
ありさんも先生におんぶされて先生が走る始末
あぁ、かけっこ見たかったのに・・・
次は未就園児のリレー
せめてHiroだけでも楽しませておくれ
パパと一緒に走って・・・というより歩いて参加
お菓子と風船をもらいました
再び、Rioの番
今度は、家でもすっごく練習していたプリキュアのお遊戯
これが踊れなかったら、Rioの個人競技は後がない
本当に祈る思いで入場門から出てくる姿を見ていると、
なんとか無事、先生に頼ることなく
自分で先頭を切って行進している
ちょっと顔がこわばっていたけど、お遊戯も無事踊れて一安心

後は、ママと一緒に走るデカパンリレーだったり、
ママの綱引きだったり、パパのかけっこだったり
ホント一時はどうなるかとヒヤヒヤだったけど、なんとか無事終わりホッ
まぁ、風邪引くことなく参加できただけでもいっか
次は、今月30日の遠足です
シアワセなヒトトキ

今日は(も?)、Rioを送っていってから、でHiroとゴロゴロ・・・
ソファで横になっていると、どうしてもウトウトしちゃう
気づくと、Hiroもつられて、私の上でウトウト・・・
Hiroも本寝に入ったようで、ソファ陣取られたので、私は床の上でゴロ寝
しばらくすると、Hiroが起きて、ソファから降り、再び、私の上でゴロ寝
13時過ぎまでの幸せなヒトトキでした

さて、今日は、昨夜の面接の結果の電話がかかって来る日
昨日の面接では、前髪も全部アップにしてデコ全開で茶髪をごまかし、
結婚指輪やネックレス等アクセサリー類は外し、
前回、手ぶらでいいと言われて、筆記用具すら持っていかなかったことに反省し、今回は準備万端
お店へ行くと、お店指定の用紙に、名前と生年月日と電話番号だけ記入
他は、何だろう・・・?と読んでいくと、
●挨拶は出来るか
●笑顔はあるか
●身だしなみはいいか
●時間は守れたか
●敬語はしゃべれるか
・・・等々、ずら~っとチェック項目があり、ビビリまくり
こんなこと、私の知らないところでチェックしてくれよぉ
今回は、特に指摘されることもなく、無事に面接終了
・・・で、その結果、見事『採用』とのをいただきました
連休明け27日からいよいよスタート
慣れるまでは、22時~24時の2時間勤務だそうです
始めっから時給1000円って良くない
復活です☆

Hiroの熱を心配してくださった皆様、どうもありがとうございました
土曜日、血液検査と点滴を済ませ帰宅したのですが、
気づくと、Hiroの背中とお腹に赤い湿疹がいっぱい
まだまだ暑い中、さすがにお風呂入らない日が3日続くと体もヤバイ
でも、時間がたつとみるみる顔も体もひどくなり、なんか違うぞ
もうおわかりの方もいると思いますが、そう突発だったようで
Rioがやったことないだけに、初めての経験でビックリ
日~月曜日には、全身に広がり、今日には、だいぶ消えてきた~3
念のため、今日の午前中、で血液検査の結果を聞くときに、湿疹のことも伝えると、
「血液検査の結果、間違いなく突発ですね~」とのこと
「湿疹が消えるまでは、入浴を控えて、シャワーだけにしてくださいね
・・・・って、もう完璧に熱が下がった日・月と、久々のお風呂だったから、
めっちゃゴシゴシ体磨いて、思いっきり入浴しちゃったんですけどーーー
先生もただ笑ってるだけだし、オイオイ
とりあえず無事元気になったから、まぁいいかな
ご心配おかけしました

この連休中は、日曜日に、パパの友達家族と公園の予定だったけど、
キャンセルして、家族でブラブラ過ごし、
月曜日は、お弁当を持って、県内のファ●リーパークへ
 
1000円分の回数券を買って、乗り物で楽しんだり、アスレチックで楽しんだり
お弁当を食べた後は、子供達ほったらかしで、ママvsパパで久々バトミントン対決
ま、勝負は、書かなくても分かるか
久々に家族で公園へ行ったけど、まだまだ暑いなぁ

さてさて、今夜も23時~、2軒目の面接です
今回は、アクセサリー類外して、スカートを履いていこう
髪は、今回も指摘されたら、次回から何とかしようかなぁ

連休なのに・・・

今日から世間は3連休だけど、
我が家は、今日はパパが仕事なので、日・月の2連休
明日はパパの友達家族とお弁当を持って公園へ行く予定
・・・だったんだけど
いまだ、Hiroの熱は下がらないまま
連休に入るので、休み中、熱が下がらないまま薬が切れると困るから、
同じ薬を追加してもらうようをしておいた

取りに行くと、「熱が下がらないなんておかしい」と先生に止められ、診察
念のため、採血をして血液検査をして、点滴コースとなってしまった
これがまた、看護士さん下手くそ
泣き暴れるHiroを、看護士さんが馬乗りになって押さえ込み、
別の看護士さんが針をさし、テープでぐるぐる巻きにする
見ててかわいそうになるくらい泣き暴れると言うのに、
1回目左腕失敗、2回目左手の甲で失敗、3回目右手の甲でやっと成功
1回目も2回目も、ぐるぐる巻きまで完了してから、針がうまくささってないと分かり、
Hiroは3回(採血も入れると4回)痛い思いをするハメに よく頑張った、Hiro・・・

帰宅してからは、暴れ疲れたのか、いつの間にか寝ていて、1時~5時まで爆睡
夕食を少し食べて、またいつものように7時に就寝
今日でお風呂入ってないの3日目 涼しくなってきたのが救いかな

そしてそして、先日のワタクシ事プチNEWSの続き
えーーー、面接の結果、なし=落ちました~ ・・・ショボーン
やっぱり子持ちだから茶髪だったから
高校時代、商業高校で、資格の鬼だったから、履歴書には自信アリだったんだけど・・・
いやぁ、まさか落ちるとは思わなかった・・・
で、今日、またまた別のお店2件にラブコールしてみた
こうなったら、受かるまで面接受けまくってやる
フォークダンス??

今日は、15時から保育園で、
運動会でやる親子のフォークダンスの練習があった
Hiroは、昼寝をさせて、実母にお願いして一緒にお留守番
フォークダンスと言えば、タラランタン タラララ タンタンタン(←適当)かと思っていたら、
「手のひらを太陽に」と「じゅげむ」の曲にあわせて、
先生達が考えた振り付けで踊るものだった
しかも、適当に2・3回踊って終了だし 覚わらんわいっ
その後は、親子で園庭の草むしり ほとんどの子供は、遊具で遊んでたけどね
Rioは一緒に、草むしりに没頭しました

帰宅すると、Hiroの熱が上がっていて、今度は、Rioとお留守番してもらい、病院へ
病院に着いたときには、39.7まで上がってたよ
診察の結果、喉がまっかっかの風邪だって
薬もらったから、とりあえず一安心かな~
鼻水も咳もなく、食欲は変わらないから、すぐ治るかな

話変わって、ちょっとワタクシ事のプチNEWS
何年ぶりえーーっと、8年半ぶりに、昨夜、面接を受けてきた
深夜営業やってる某飲食店のアルバイトの面接でございます
昼間はHiroがいるから働けないので、夜、ダンナ帰宅後、入れ替わりで、バイトすることに
と言っても、毎晩はキツイので、週2ほどで
人手が足りないらしいけど、私の希望時間は中途半端だとか
茶髪・金髪ダメなんだよね~って言われちゃうし 採用危うし
採用されれば、明日までに 不採用であればなし

ドキドキドキドキ・・・

結果は、また後日報告しまっす
運動会♪

最近は、ちょっとヒッキー脱出して、
ちょこちょこ外出してるんだけど、blog更新してないや

今日は、ブラブラしようと、ショッピングセンターへ
もうすぐ運動会なのだけど、服装が、ちょい厳しめ
体操服は、規定のがあるのだけど、
靴下は、白の短いヤツって決まっていて、靴は、上靴を履いてやるらしい
なので、我が子がどこにいるか分かりやすいようにって、
赤い靴下を履かせたり、目立つ靴を履かせたりってのが出来ないわけで・・・
って、まぁ、かなりの少人数の保育園なので、すぐ見つけられるのですがね

で、靴下なんだけど、子供の靴下で、真っ白ってそんななくない
キャラクターがついてたり、動物がついてたりで
そんなわけで、ショッピングセンターへ行ったのだけど、やっぱどこにもないってぇ・・・
って思いつつ、たまたま立ち寄った無印で発見 そうじゃん、シンプル=無印じゃ

そして上靴は、入園前に準備した14.5cmのサイズなんだけど、
6月頃から、裸足保育のため、上靴が不要になり、
その間、Rioのはみるみる成長したらい
そんなわけで、昨日、新しい上靴を買いに行き、
希望は15.5cmだったけど、15cmの次は16cm
15cmもキツそうなので、仕方がなく16cmにした
リレー、こけそうだなぁ

そうそう、運動会なのですが、私もパパも競技に出ることに
他のママさんたちは、出たくないんだけどぉって言ってる中、
出たくて出たくてワクワクしてる私って、まだまだ若いプッ

話変わって、夕方からHiroが38.7分のお熱が
嫌がるヒエピタを無理やりおでこに貼って、いつもよりちょい早めに就寝
明日になったら下がるかな~
オメデトウ☆&お疲れ様

今日は、友達の結婚式に行ってきました
他県だったため、親族のバスに便乗させてもらい会場へ
久々の友達の結婚式
教会式で、扉が開いて、お父さんと一緒に入ってきた友人の姿を見て、すでにウルウルの私
ここで泣いたらまずいだろと一生懸命こらえた
披露宴は、また別の会場で
料理が2万円コースと聞いていただけに、さすが豪華
チビたちのいない食事 ゆーーーっくり味わって食べれてサイコー
食後のもゆーーーっくり食べれたし
最後に、友人の手紙では、友人につられて、涙ボロボロ
もうステキな結婚式でした オメデトーーー



帰宅したのは18時過ぎ
それまで、子供達とパパは・・・ 朝、友達宅の送迎バスまで送ってもらい、
お昼にひやむぎをゆがいて食べ、公園でシャボン玉と自転車で遊び、
スーパーで、焼き鳥と納豆を買って、冷やご飯で夕飯を食べたらしい
帰宅したときには、お風呂も済んでいて、ビックリ
絶対替えれなかった、う●ちのオムツも替えたんだってプッ
パパ、お疲れ様

ついにゲット☆

今日は、台風が近づいていて、暴風警報が出ていたため保育園は休園
台風がよく分からないRioには、何故休みなのか分からずブーブー
荒れ狂っている窓の外の景色を見せて、無理やり納得させた

いつも2人そろってにいるときは、
どこか出かけたり、友達と約束を入れたりして過ごしていたけど、
これだけ風がビュービューだと、だとしても、ちょっと怖いかな
これじゃぁ、お昼まで間が持たないと思い、朝からせっせとおやつを作って、なんとか乗り切った
午後からは昼寝させちゃえば、 ふぅ~、疲れた


話変わって、日記のタイトル通り、ついにゲットしました

じゃーーーん

ホワイトバンド

最近、ネットをしていて知ったんだけど、みなさん知ってますか
パパもどこからか情報を得たらしく、意外にもパパが「欲しい欲しい」と言い出して
で、オークションで検索したりしたのだけど、なかなか見つからず
そしたら、今日、仕事から帰ってきたら、じゃーんと自慢げに
ファミマで発見したらしいちゃんと私の分もありました~
些細なことなんだけど、これで、少しでも困っている方の役に立てれば嬉しいな

ほっとけない 世界のまずしさ


パパ、オメデトウ☆

9月4日、昨日はパパの28歳の誕生日でした
は、「別にいら~ん」と言っていたのに
結局、流れで、パパが前々から欲しいと言い続けていたになった
って言っても、値段550,000でっせ
流れというか、パパの作戦勝ちと言うか・・・
パパの仕事は営業マンどうやら口が上手になったらしい
残業手当もつかなければボーナスもない、貧しい家庭のどこから出るんだそんなお金

11月は私の誕生日
さぞかしそれ相当のをもらえるのだろうと期待していよう クソ
あぁ、破産


話変わって、今日は、アパート全体で9時半から17時まで、水道点検のため断水の日
2・3時間ならいいけど、1日って長すぎだって
さすがにヒッキー病の私も、にはおれず、久々に脱出
Hiroと同い年の男の子がいるお友達宅へ初お邪魔してきた

最近、マイホームのお友達宅ばかりだったから、なんだかアパートが新鮮
でも、お友達のアパートのお部屋がとてもステキで、
廊下出たら階段探しちゃうくらいマイホームっぽくって羨ましすぎ
2LDKでカウンターキッチン
あぁ、やっぱりまだまだマイホームの夢は捨てきれないのでした

いつもお昼を食べたらお昼寝タイムのHiroも、お友達と一緒なので遊ぶ遊ぶ
でも、やっぱり頭の回路がしっかり回ってないのか
お友達がこっそりおやつを食べていたのだけど、そばに近寄っただけ
普段だったら100%奪い取っているだろう
眠くて眠くてグズグズになったら、退散しようかと思っていたけど、
なんとか遊べたようなので、Rioのお迎え時間に合わせて退散
久々にお友達と遊んで楽しい1日でした

