LOVE FAMILY blog

夏休み終了・・・

サイトをお休みして何日め
とうとう夏休みも今日で終わり

最近の我が家はと言うと・・・
午前中、「セカチュー」の再放送を見ながら、泣くのが日課
あとは、近所のスーパーに行くくらいで、な~んにもしてません
ヒッキー生活に慣れちゃうとダメだねぇ
ヒッキーでも、それなりに1日終わっちゃうもん
こんなんじゃいかんな

それと、そろそろサイトの更新もなんとかせねば・・・
いっそのことブログオンリーにしちゃおうかとも思ったけど、
とりあえず、ブログ右上にゲスブを作ってみました
コメント機能はと言うと、
なんだか、使い勝手がイマイチめんどくさそうで・・・
そういう訳で、ゲスブで、少しずつ復活していくことにします


プチオフ☆

今日は、で知り合ったお友達2組と回目の念願プチオフをした
お互いのHPで知り合い、1人は隣県、もう1人は実家が隣県だったことで、
そのお友達が実家に帰ってきたときに、集まれるといいねーといい続け、
願い叶ったのが、知り合って2年後、去年の11月
場所は、うちから、で10分ほど走ったところにあるオアシスパークでした

その日は、終始で、室内のみで、思いっきり遊べなかったけど、
今回は、雲ひとつない晴天
前回みんなで買った年間パスポードで、水族館も2回入り、
水着に着替えて噴水で水遊びもして、
30分間1歳~500円、大人200円の(ぼったくり)忍玉で遊び、
アスレチックでも遊び・・・
最後に、カフェでして、お昼から夕方まで思いっきり遊んだ
もう暑さに負けて、親はぐったり

URIっち、まめちん、今日は、はるばる遠くから来てくれて、どうもありがとう
また、遊ぼうね


プール参観♪

今日は、Rioの保育園で、プール参観があった
なんだかんだとけっこう保育園へ行くことがあるんだけど、こんなもん
保育園にしては多いような・・・
でも、まあ働いてないからいいんだけどね~むしろ嬉しい方じゃんね

最初は、準備体操を兼ねて、歌にあわせて踊り、簡単な手足の運動もして、いよいよプールへ
2・3人ずつ手をつないで、シャワーと消毒層に浸かって、
冷たいプールにキャーキャー叫びながら入ってました
笛の合図で、水に顔をつけたり、プールサイドにつかまって、足をバタバタさせたり
一人づつ、先生が、そのバタ足をつかんで、プールの中に引っ張って、
「ロケットー!」と浮いて見せてくれたりもした

最後は、2人づつペアになって、バタ足でプールの端から端まで移動を披露してくれた
もちろんプールは浅いので、手はプールの底についているが、顔には水がかかる
怖くて、ゆっくり進む子もいたけど、すいすい出来る子もいて、Rioも余裕の様子でした
いっつもお風呂で顔をつける練習してるもんねプッ
今回の参観日も、Rioの成長が実感できました



お盆休み終了~3

我が家のお盆休みは、13日(土)~16日(火)の4日間

        13日(土)→パパ実家でお昼
              大きいじいちゃん、ばあちゃんから、子供達1万円ずつゲット
        14日(日)→家族で海に行こうと思っていたが、天気が悪そうなので中止
              ブラブラとお出かけして1日終わる
        15日(月)→私の実家で朝から過ごす
              パパはお昼を食べてから、打ちっぱなしへ
              3姉妹の子供達が集まり子供6人で大暴れ
              夜は、ダンナさん達も集まり、大人8人+子供6人で宴会
        16日(火)→パパのお友達家族と海へ
              その後は、別のお友達3人と合流して、みんな大好きヨー●ッパ軒のソースカツ丼で夕食

こんな感じでお盆休み終了~
17日、パパは通常に戻り、お仕事へご苦労様です・・・
私と子供達は、10時過ぎに起床
明日から、Rioも保育園お休み中の絵、今回は、何を描くんだろうな~

     
久々ランチオフ♪

今日は、久々、県内同盟のランチオフに参加してきた
いつもの中華料理屋さんに11時45分集合
けれど、その前に、私が出かける準備を早々としていると、
お出かけモードのスイッチが入ってしまい、で待機はうるさいうるさい
仕方がないので、中華料理屋さんへ行く通り道にある
デパートのゲームセンターで暇をつぶしてから行った

今日は7組しか集まらず、ちょっと淋しかったかなぁ
夏休み中なので、幼稚園児もいて、賑やかでした
Rioを連れて来れなくて、ちょっと残念だったかな
おしゃべりしながらランチして、食後もまったりして解散
Hiroは帰りの車の中で撃沈でした
また来月も楽しみだな

そうそう、もうすぐお盆休みでお出かけもいっぱいだという時に、
我が家のデジカメ、毎週毎週の海通いのせい
砂が入ってしまったのか使い物にならなくなりました
去年11月に買い替えたばかりなのにぃぃぃ
パパは、修理代がもったいないから、また買い替えるって言うけど、
そんな金、あるかいっ
4週連続・・・( ̄▽ ̄∥)

やっぱりこの週末もいつもの海へ行ってきました
さすがに、「明日も行くぞ」のパパの言葉にを疑いましたよ

いつものように、朝5時半出発をして、遊んできました
今回違っていたのは、今までの中で一番天気がよく、がヤバイ、ヤバイ
テントの中で過ごしていたけど、せっかくお天気がいいので、
珍しく私も遠くに浮かんでいるアスレチックの島まで泳いできました
あっ、もちろん、Rioの浮き輪につかまってプッ

さすがにこれだけ海へ行っていると、Rioもすっかり慣れたようで、
海の中も(浮き輪があれば)ヘッチャラ
浅いところであれば、Hiroの浮き輪につかまってプカプカ浮かんで遊んでるし


アスレチックでは、Rioより私のほうが怖がってたかも
Rioは、ちゃんと海の深さ、分かってるのか
ぐいぐい行くRioにビックリでした

はぁ、パパ曰く、来週末も行くらしいよぉ
夏風邪・・・X_X

うぅ、夏風邪にやられておりました
1日の夜中に急に寒気がして目が覚めたのが始まり
2日・3日とRioの保育園の送り迎えを実家に頼み、ずーーーっと布団でゴロゴロ眠り続けました
で点滴をしてもらい楽になったものの、それでもまだ動けず
その間、Hiroは、母が弱っているここぞとばかりに、の中を大暴走
知っていることは、ベランダに勝手に出て走り回り、たまねぎの皮をむき散らかし、
ビデオデッキの中におもちゃ詰めまくったり、・・・
他にも暴走していただろうけど、寝ていたので分かりません

ひょっとしたら、冷蔵庫開けまくりだったかも
ひょっとしたら、私のお茶を飲んでいたかも
ひょっとしたら、便器の中で遊んでいたかも

Rioの1歳半の時、こんなに手がかかっただろうか
体力が弱っているので、ふぅふぅ言いながら怒っていたけど、今日から復活
本領発揮で、ビシバシ怒っているのだけど、男の子だから
怒鳴ろうが叩こうが全く効き目なし
勘弁してくれよぉ

そんな我が家の問題児Hiro、先週から、顔にポツポツと湿疹が出始め、
今では、腕や足、腰周りも増えてきて、見るからに気持ち悪い
もしや念願の水疱瘡と期待しながら、隔離されながらへ行くと、
一瞬にして「虫刺されですね~」と
確かに蚊に刺されたようなものもあるけど、「えっこの小さいポツポツですよ」と
再確認してみると、「虫が舐めていったんでしょう」と
えーーどこで刺されたのよぉ・・・・・ってか何の虫

今日はお友達ので集まる約束があったけど、
病み上がりだったことと、Hiroが気持ち悪がられると思い、キャンセルに
ごめんね~また誘ってください
またかよ(^_^;)

またまた週末、同じ海へ行ってまいりました
いやぁ、さすがに3週連続は飽きるって
Rioも、怖がって行きたくないって言ってるし
けれども、海大好きのパパは行く気満々
週末は、珍しく土日休みで、土曜日行けたら楽だったけど、
天気がイマイチだったため、先週と同じ日曜日に行ってきました
海へ行く気がなくなっている子供たちのために、
新しい砂場セット(ちょうど数が減ってきたので)と大きな水鉄砲を用意して出発
天気が怪しかったけど、けっこう晴れてて、前回までと比べたら、一番天気がよさそうじゃん
子供たちは、新しい砂場セットと水鉄砲に夢中で、パパの作戦成功
私は相変わらずテントの中で過ごし、Rioとパパは海へ、Hiroは浜にある水道で遊んでいると、雨がパラパラ
だんだんとひどくなって来て、大雨になり、雷もゴロゴロ
パパとRioが戻ってくるまで、一人小物類を片付け、
パパが帰ってきてから、ビッタビタのテント等片付けて、海のへ退散
シャワーを済ませ、しばらく天気がおさまるのを待っていたけど、
全然良くならないので、までダッシュもうビッタビタ
んー、もう来週は休もうね

今朝、ニュースでやっていたけど、別の海で、海水浴中ので亡くなった方がいるのね
かなりビックリ
海の雷ってめちゃくちゃ怖いことを身をもって体験しました

