LOVE FAMILY blog

ガーーーーーン( ̄▽ ̄∥)

Hiroの食あたり疑惑
結局、火曜日になってみたら、下痢も吐き気も止まって元気の様子
良かったぁ~落ち着いたんだぁ~
って思ってたんだけど、昨夜10時過ぎに起きてきて、突然、大量リバース
何度も何度も吐きまくった

そのまま様子を見ながら寝て、今朝は、また元気そうだったけど、
心配なので、小児科へ行くと、診察の結果は胃腸風邪とのこと
しかも、何故かパパとおそろい
昨夜、Hiroが落ち着いた後、パパもトイレへダッシュしていたのだ
なんで、あまりにいないパパが移ってるんだ
あぁ、私とRioに回ってくるのも時間の問題か

それにしても診察までの待ち時間、30分ほどだったのに、Hiro、2回も下痢のお漏らしをしてくれた
今日は下痢をしてなくて大丈夫だったのに、なんで病院で
紙オムツなのに、全くダメで足もズボンも大惨事に
立て続けに2回も、周りの患者さんや看護婦さんにご迷惑をかけてしまった
疲れたぁぁぁ

午後からは、Hiroの1歳半検診
こんな状態で行けるのかと悩んだけど、先生は元気なら行って下さい
とおっしゃったので、一番で行くことに
久々に会ったお友達とも挨拶だけしかしゃべらず、さっさと終わらせ、すぐ退散
検診の結果、身長76cm・体重8kg・虫歯なし
Rioと一緒で、身長・体重、要観察マークで帰ってきました

話変わって、毎日毎日、汗ベッタリのRio
昨夜、思い切ってバッサリ切ってみた

今日は、保育園で、「クレラップのCMの女の子みたいーー」と大フィーバーだったとか
今朝、先生方に、「髪型が気に入らないと凹んでいるので、持ち上げといて下さい」と
お願いしてあったのでした
申し訳ありませんが、ホントに正面から撮ってあげられません
七夕飾り~♪

昨夜から、我が家の扇風機が壊れ、これからって時に最悪
つい最近まで、外は暑いけど、の中ならまだ過ごせる~なんて余裕だったけど、
今じゃ、窓開けても風がないと辛くなってきた
こんな暑い中、Hiroの相手なんて出来ないと、めっちゃ久々に支援センターのママサロンに行ってみた
う~ん、やっぱりエアコンが効いてて快適~
Hiroは、ものすごい数のおもちゃに大興奮
あっちこっちと、おもちゃを荒らしまくってました
Rioもそうだったけど、私から離れて遊んでてくれるので、ママサロやっぱいいかも~

そして、今日は、偶然にも七夕飾りを作る日だった
短冊や笹が用意されていて、みんな作っていたけど、なんかHiroが暴走しまくりで目が離せない
仕方がないので、一式お持ち帰りをして、夜、Rioと一緒に作ることにした

Rioに笹と短冊を見せると、保育園でもやったのか、「願い事書くの~??」とルンルン
自由に書かせてあげると、短冊には、お得意の「りおりおりおりお・・・(これしか書けない)と書いているのだけど、
口では、「マジレンジャーになれますように」「セーラームーンになれますように
「プリキュアになれますように」・・・となりたいものが続く続く
Hiroの方は、適当にぐちゃぐちゃ書かせ、みんなで七夕作りの完成~
Rioさん、マジレンジャーになれるといいねぇ~

話変わって、ちょっとHiroが体調不良
一瞬、ママサロで菌拾っちゃったって思ったけど、
ひょっとして・・・もしかして・・・
暑いこの季節によくありがちで、ちょっと食に当たったのかも
頂き物の鬼まんじゅうが残っていたから、「これ、まだいけるよね?」とHiroに食べさせたんだけど、
どうもそれがダメだったみたい???
一応、食べさせる前に、クンクンしてみたんだけどねぇ (そういう問題じゃない)
結局、二口くらい残して、お昼寝したんだけど、吐いたり下痢したりで、見てて辛そう
で、結局、すぐ吐き気は落ち着いて、元気なんだけど、下痢が続いてる状態
明日も下痢が続いてたら、病院行かなくちゃ
息子よ、ゴメン

パンツマン。

トイレトレ3週間目
今週も、先週に引き続き絶好調でした
19日→8回 20日→7回(大1回含む) 21日→18回 22日→17回
23日→13回 24日→14回 25日・26日→もう数えるのめんどいっ

1回1回、布オムツを付け直すのもめんどくさいので、21日から家にいるとき限定で普通のパンツにしてみた
まだまだ失敗されることもあり、雑巾が欠かせられないけど、
それでも、さっと脱がせてさっと履かせられる方が楽チン
でも、やっぱり、何度もトイレへ連れて行くのがめんどくさい

そこでめちゃくちゃ役立ってるのがお姉ちゃんのRio
めっちゃおだてておだてて、今では、Rioがいるときは、HiroのトイレはRio任せプッ
Hiroが「ゴーゴー」言い出したら、Rioがトイレへ誘導し、トイレに着いたら、補助便座を用意して、
Hiroのパンツを脱がせ、抱っこしてHiroを補助便座にまたがせて、
おしっこが出たら、丁寧に拭いてくれます
そして、Hiroを補助便座から(引きずり?)下ろして、トイレを流して、補助便座を片付け、部屋に戻ってきて、
Hiroのパンツを履かせてくれますこれには、もうほんっと大助かり

Rioは他でもけっこう役立っていて、私が忙しいときに、Hiroにご飯やおやつを食べさせてくれたり、
お茶をあげたり、かなりいいお姉ちゃんっぷりです
明日から保育園Rioのいない昼間は、また私が頑張るかな

そうそう、トイレトレ話ついでに
私の月のモノがとうとう再開してしまった
、めんどくさいったらありゃしないっ

自動車保険って・・・

毎日暑くて、の中で、ダラダラ過ごしている日々です
昨日、自動車保険の満期が近づいたと、更新手続きの書類が届いた
みんな、どこの自動車保険に入ってる
うちは、私が元●ニーの社員だったこともあり、割引がきくので、●ニー損保に入ってるんだけど、
いい加減、私の口座から引き落とされるのが、めんどくさくなってきた
で、契約者をパパに変えたいのだけど、もういっそのこと、
保険会社も見直そうということになり、どこがいいのか検討中・・・

いくら毎日暇しているとは言え、1社1社調べてられないし、そしたら、一気に比較してくれるサイトを発見
最大15~18社まで比較してくれるとのことで、早速、比較依頼をしてみた
結局、うちの条件で比較できる会社は、10社だったかな
それでも、どこが一番安いのか楽しみ~

ちなみに、そのサイトは、コチラ↓↓↓
最大15社の自動車保険を一括見積もり『保険スクエアbang!』
最大15社の自動車保険を一括見積もり『イオン保険マーケット』
両サイトとも、自動車保険だけでなく、いろんな保険の比較が出来るみたいですよ
うち、結婚してから、生命保険の見直し、全くしてないけど、いいのか
保険のこと、難しくて分からないんだも
パン教室第2弾☆

今日は、パン作りの上手なお友達で集まり、4組でパン教室をした
お友達3組と待ち合わせして、私のナビでお友達へ向かったのだけど、
ナビ通りに向かったら、の通れない道に誘導された
えっ、アナタ、カーナビでしょ
後ろに着いていたお友達に申し訳なくバックしてもらい、
ナビを修正させると、またまた細い道に誘導されて泣きそう
私は、超方向音痴で、自信を持って、反対方向とか行っちゃうヒト
ナビ頼りなのに、そういうことやめてよぉぉぉぉぉ
なんとかお友達に到着して、一安心したのでした

今日のチビ達は、みんな同級生の1歳児組
あんまり激しくないから、見ててほのぼの
お友達のおもちゃをお借りしながら、今日のレシピは、まるいバンズパンと牛乳パン・・・だっけな
相変わらず、不器用な私のはベッタベタ
やっぱりお友達尊敬しちゃうよ

DSC02844s.jpg

2次醗酵中、お友達が用意してくれたお昼をご馳走になり、しばし休憩~ご馳走様でした
焼きあがったパンは、今回もフッワフワ
お昼をご馳走になったうえ、焼き立てパンのお持ち帰りまで作ってくれて、なんて至れり尽くせりなの
今日は、どうもありがとメンバーさんもお疲れ様でした

あぁ、出来上がりのパンの、撮ってねぇ
急成長?!

Hiroのトイレトレに気合を入れだして、2週間
今週は、絶好調でした
14日→4回(大1回含む) 16日→6回 17日→9回 18日→16回
だんだんと座らせたらすぐ出るようになってきたなぁ~と思ったら、
昨日からは、事前報告出来るように急成長
おかげで、今日は16回もへ行きました空振りなしだから許せるけど、行きすぎっ
Rioの時もそうだったけど、5分後とかでも行きたがるんだよね
それ無視すると、漏らしちゃうし、小出しするのはやめてくれぇ
ちなみに、トイレに行きたい意思言葉は、「ゴーゴー」プッ
私が、トイレへ連れて行くとき、「ゴー!ゴー!」と言っていたからでしょう
来週も頑張りまーす
ピザパ第2弾☆
今日はパパ、お休みだけど、
今まで、は、がかかるので、反対していたけど、押し切って始めてしまったのだ
用品を揃えるのに数万、今週3回のうちっぱなし(これは自腹)、今日のコースを回るのに数万
今月は、初めての黒字かとワクワクしていたのに、大赤字になってしまった
今日は、Rioもいるというのに、も使われて、身動きとれず
あぁ、もう限界って時に、急遽、姉が遊びに来てくれることになり、救われたぁ

で、前回のピザパで、すっかりピザの虜になってしまった甥っ子のために、お昼はピザに決定
今日のピザは、エッグポテトとハムコーンどちらも文句なしの出来上がり

みんなでペロリと食べてしまいました

甥っ子も、久々にRioと遊べ、部屋中、追い掛け回して走り回る走り回る
お開きした後は、2人ともコテンでした
オススメ~♪

今日は、Rioの保育園の体験保育へ行ってきた
今日の見学は、全学年で、6月生まれの子のお誕生日会
ステージに上がって、クラスと名前と歳を言う
あぁ、Rioの時に見たかったなぁ
そして、最後に、先生があらかじめ用意してあるを、
渡して欲しいお友達2名呼んで、手渡すという
Rioと同じクラスのSちゃん、誰を呼ぶのだろう??と楽しみにしていたら、
「RioちゃんとMちゃん」だって来た
何?何?仲良しさんなの~オメデトウを言って、渡しておりました

で、今、ブログ書きながら、気づいたのだけど、
RioとMちゃんって、背の順で並んだ、一番前のチビ組じゃん
ハイハイ、ただ、目の前にいたから呼んだのね

話し変わって、日曜日のの現像を、初めて注文したのだけど、
それが早くも今日、届いたのだ

デジになってから、撮った写真をの中へ入れっぱなし状態
前回、いつ現像したっけ~??とアルバムを開くと、去年の11月
約7ヶ月間分の写真がの中で眠っていまして・・・
今さら、お店へなんて、やる気が起きな

で、そんな時に、こんなサイトを見つけちゃったんです




1枚、じゅっ、じゅうさんえん
いつも利用してるお店は、1枚30円なんですけどセール時でも、1枚27円ですよ
送料は、全国1律180円(50枚以上で0円)

仕上がりがヤバいんじゃないの~?と疑いつつ、36枚注文してみたのだけど、届いてみてビックリ
えっ、お店と変わらないじゃーんしかも、9/30までの5%offクーポンも付いて来たゾッ

36枚×13円+送料180円=648円
もし、いつものお店で現像していたら、36枚×30円=1080円
これって、ものすごいお得じゃこれは、是非、オススメですよ
ヒッキー三昧・・・

ここんとこ、外出することなく、で過ごすことが多い
だって、外に出たら、紫外線が怖いんだも
なので、Rioの保育園の送り迎え以外は、ずっとに引きこもっております

そしたら、あることに気が付いてしまった
の中が、あまり減ってないじゃないっすかぁ
毎月赤字の我が家、いつも給料日から、まだ2週間しか経ってないのに足りなくなり、
今月、このまま行ったら、もしかして、初の黒マジ

と言う事で、ヒッキー三昧しているために、ネタなしですわぁ
なので、最近のトイレトレ報告~
8日→3回9日→1回10日→1回13日→3回
やっぱり、ちゃんと記録しようと思うと、気合が入るらしい
1日1回以上を目標に、頑張りまっす
死んでおりました( ̄▽ ̄∥)

えーー更新&訪問、遅れておりましてスミマセン
金曜日は、我が家でお友達とまったり過ごしていたのだけど、
になって、体調が良くなく、とにかく喉が痛くて死んでおりました
は行ってないけど、おそらく扁桃腺がはれている模様
を飲み込むのも痛く、大食いの私なのに、食が進みません

と言っても、体はそれほどしんどくないので、
自分のサイトだけでもと、せっせと更新に励みました
で、ブログので、悩んでいたところ、
ネッ友から、制に出来るブログを教えてもらい、早速登録
お二人さん、どうもアリガトウ
ヤプログの方は、2件だけだったので、こっちに移し、
これからは、こっちで進めて行こうと思います
操作的には、う~ん、どっちもどっちだけど、
絵文字が、の絵文字と一緒なので、
どの絵文字があるのか分かっていて、選びやすいかも
けど、ヤプログみたいに絵文字が動いてくれた方が可愛かったり
でも、ヤプログは夜になると重くなるので、こっちの方がサックサクかな
ではでは、今後ともよろしくお願いしま

トイレトレ

冬が終わり、ボチボチ、トイレトレ始めなきゃな~と思いつつ、
Rioの時ほど、気合入らず 
日によってやる気がバラバラなので、
成功数0回の日もあれば、4・5回のときもある
ブログにして、カテゴリ分けなんかも出来ちゃうとのことで、
別にトイレトレ用のページを作る必要もなし
Rioの時みたいに、ちゃんと記していけば、気合入るかしら
昨日の成功数は、小1回。今日は、大(久々!)1回でした
ブームに乗って??笑

周りのネッ友が、次々とブログの世界に入っていくのを、
実は、羨まし~く思っていたワタクシ
そこで、やっとこさ重たい腰を上げ、ついについに
ワタシもブログの世界へ仲間入りさせていただくことになりました
けれども、新しくを替えたかのように、操作が、不便で不便で
絵文字使えるのに、顔文字使っちゃっては消し
(笑)(汗)(泣)を付けては消し
の繰り返し
登録して早々、ちょいとイライラ~と来ております
こりゃ、慣れるまで、かなりのが要りそうだなぁ
しばらくカメ更新になってしまうかもしれませんが、長~い目で、
お付き合いのほどヨロシクお願いしますです、ハイ

ついでに、の添付はどうやってやるんだちょっと練習~

先日の某遊園地、ボールプールに埋められるHiro
ほほぅ、こりゃ簡単
とりあえず、今のところ、日記投稿オンリーで、
コメントやらトラックバック??は、なしの方向で進めてまいります

