LOVE FAMILY blog

参上!!
久々に現れてみました
ってか、もはやこのブログ、見に来てくださってる方いるんだろうか

たまに来てるのワタシくらい
すっかり更新止まってる自分のブログをたまに見つめに来ては、あ~ぁと呆れてたり
今夜は久々にダンナの帰りが遅いようなので、のんびりネットタイム

近況報告として、まず言えることは、けっこうバリバリと働いてます
やっぱり私には、接客よりもデスクワークが向いていると確信中
仕事が楽しくて楽しくて、平日週3勤務が、休むのもったいなくて週4も出ちゃったり
前のファミレスは、週4で体が限界だったりしたもんな
でも、一応平日週1の休みは、遊ぶために必ずキープ 融通の利く職場で何より

時給もすぐに100円上げてもらえ、月々のお給料大幅UP
今、もはや扶養から外れちゃう危機がせまっております
いっぱい稼げるのはいいけど、税金とられるのは辛いな

で、これだけバリバリ働いている一方、家事のほうはと言うと・・・
これまた家事に手を抜くと、ちょっとご機嫌斜めになるダンナだったりするわけで・・・
仕事から帰宅後、保育園のお迎え時間までの1時間、の中走り回るように、家事に追われる日々

生活リズムとしては、朝6時半起床で、ダンナとワタシのお弁当作りから始まり、
ワタシ8時半出勤→15時半帰宅→夕飯下準備&洗濯物片付け(ここが超ハード)
→16時半保育園お迎え→お風呂→夕飯作り→18時夕食→19時子供達就寝
・・・と言ったバタバタスケジュール
でも、このバタバタの中でも、ちゃんと夕飯作って、
ダンナのリクエストで煮物まで用意してるワタシってすごくない
けれども、当たり前のように、普通に夕飯食べてるダンナ
「家事、無理せんくていいよ」くらい言ってくれぇ・・・

・・・っと、久々に参上したというのに、愚痴になってるし
ま、そんな感じで充実した日々を送ってますが、だんだんと慣れつつもあり、
昔ほど、家事がバタバタしなくなってきた
Rioの電池がもうちょい長いと助かるんだけどなぁ~(19時で電池が切れる娘・・・)

あっ、そうそう
外構の工事がようやく終盤になってきました
(えっまだ終わってなかったのは禁句ですプッ)
年内にある程度、工事終わったら、年明け、ほったらかしにされちゃって
今日、ようやく庭の芝生が張り終わりましたホッ
あとは、表札(まだついてなかったのアハハ・・・)




リンクの整理をしました
ページが見つからない方は残念ですが削除しました
もし、引越ししたのぉぉぉって方はお知らせください
・・・って、このブログ誰も見てないだろうから、問いかけても、もはや独り言よね・・・

元気にやってます・・・
かなり放置しちゃってました
やっぱりもうダメかなぁ~、閉鎖かなぁ~…

引渡し後、小さな荷物は私がちょこちょこ運んでは、その都度荷解きして片付け、
大きなものは、引越し屋さんに頼んで、引越しも無事完了
前もって片付けておいたおかげで、意外にもすぐに普通の生活が送れてたり
あとは、ここにこういったものが欲しいなぁ~ってことが多く、休日は雑貨屋さん巡り
家電の使い勝手も、最初はちょい苦戦気味だったけど、今ではなんとか使えるようになり、
でも、どうしても悩んじゃうのが、食洗機
毎度毎度、食器をどう詰めようかと、あぁでもないこうでもないと、出したり入れたりの繰り返し
イマイチ詰め込み方が下手みたい

そして、新生活もようやく落ち着いてきた頃に、今度は、外構工事の真っ只中
周りが山ばかりでのどかな中、家の周りではガッシャンガッシャンと工事が進んでおります
これで、丸見えだった家がフェンスで囲われるぅ~ホッ
また出来上がりは写真UPします

で、お向かいの実家とは適当に距離を置きつつ…
と言っても、子供たちは保育園へ行ってて、毎日、身軽で雑貨屋さんをのんびり物色したり、
お友達呼んでまったりおしゃべりしたりと、そんなに遊んでいるのも実家にやらしい
という訳で、12月からは仕事探しに本腰をいれてみた

と言っても、私の希望は…
①デスクワークのパート希望
②完全土日祝休みで平日週3のみ希望
③15時までには退社希望
④時給は最低850円以上希望
⑤近所希望
といったワガママぶりで、求人情報誌なんかで探してもなかなかない
事務職で週3ってのが難しいのよね

そんな中、ダンナが実家で新聞をあさっていた時にひょっこり見つけた求人広告で発見
履歴書持参でドッキドキの面接を行い、翌日にいいお返事をもらい、早速希望条件で働いております
時給は希望より上で、900円~スタート

これがまた、とってもいい会社で、感動したのは、各デスクの下にヒーターが設置されていて、
スカートでも足元寒さ知らず
またコーヒーも好きなときに入れて飲みながら仕事OKで、お菓子なんかも全然アリ
すっごくのびのびと仕事が出来る環境で、感激
とりあえず、週3が条件なので、都合のいい日を3日選んで、出勤しております
先月まで働いてた飲食店も楽しかったけど、髪色自由利かないし、結ばないとダメだし、爪のばせないし、
ネイルやアクセは問題外だし、何かと細かかったのだけがくせもので
また楽しみながら続けていけたらいいな

という感じで、平日週3は仕事だけど、週2は自由です
お暇な方遊んでくださーいぜひぜひ


ご無沙汰ですね・・・。
登場久々 1ヶ月以上も放置してしまったなんて
なんだかちょっぴりブログ機能もいつのまにかちょっぴり変わってるし
レスも貯めちゃって本当にごめんなさい レス完了しております

えーーー、このヶ月間といいますと、
と言うことで、週末は海に出かけたりしてました
夏休みというものも、保育園なので、土日含め6日間ほどしかなく、特にいつもと変わらない日々
逆に、Rioが休みの方が、朝ゆっくり眠れるし、昼寝もお迎え時間気にせず眠れるしで、楽だったり
パパの休みは、土日含め5日間
大型連休になると、決まってダウンするパパだけども、今回は珍しく快調
双方の実家巡りやら海水浴やら買い物やらで、あっという間に終わっちゃいました


あとは、新居の方も、いいお天気続きのおかげで、順調に進んでおります
ようやく基礎が完成し、来週5日には上棟式
ってか、そもそも上棟式って何ということで、で調べてみました(ヒマなんじゃん)
『上棟式とは、無事に建物骨組みが完成したこと感謝するとともに、工事の無事完成を祈り
祈願する儀式です。工事の完了まで、災いが起こらないようにとの願いを込めて行います。』
とのことでした

手前に見える階段部分が玄関、奥の右側に見える階段がテラスです
それにしても、基礎って、とっても狭く見えちゃうのは何故
ビックリするくらい狭く見えて不安だったけども、を建てたお友達に聞くとみんなそう思うみたいホッ

そして、我が家の唯一のペットだった蟹さんがお亡くなりになられてから早2ヶ月
怖い気持ち悪いと言いつつも、いざいなくなると淋しいもので
魚でも飼いたいなぁ・・・と思い始めた矢先、先月中頃、引越し先の保育園での夏祭りで、
金魚一人3匹ずつ計6匹をゲット
子供を持つ親として、金魚の飼育は通り道これは飼わなくちゃとルンルンで
水槽&ポンプ&ろ過材を&エサを購入し、癒される気分で観ていたのだけど、
適当な水替えのせいだろうバタバタとお亡くなりになられ、10日日間のうちに空っぽに
水温ってかなり重要なのね子供達はガッカリ
私も、あんなに癒されていただけに、魚を飼う意欲が倍増
今度は、"コッピー"という魚が丈夫と聞き、で片っ端から検索して確認
ホームセンターをハシゴして、4軒目にして、"ゴールデンコッピー"を6匹ゲットしてきました @150
名前の通り、"ゴールデンコッピー"は、普通の"コッピー"より、金色っぽく、逆にこっちの方がかわいいじゃ
群れになって泳ぐ姿がとっても癒される魚で、他、底砂と水温計も購入した
あと、岩とか水草とかも欲しいんだよね~
そうなると、ちょっと怖いんだけど、コケ掃除をしてくれる、小さいエビやタニシなんかもいると便利かも
それにしても、今回は、全く興味がないとノータッチのパパ
結局、コッピー用品集めるのにハマっちゃって、一人で大忙しなワタシです
あっ、分かりづらいけど、携帯日記でUPされてるのが、我が家の水槽です

念願の♪
今、世間で話題になっている岩盤浴
最近、我が家の近くに新しくお店がOPENしたので、これは行かねばっと、
Hiroを実母にお願いして、地元のお友達を誘って、初体験してきました

90分1400コースと、フリータイム2200コースがあり、とりあえず初心者なので、90分コースを選択
お店はとっても混み込みで、友達とおしゃべりしながら、順番を待ち、
受付で、岩盤浴に必要なタオルや作務衣、ミネラル飲料等一式をもらい、着替えてGO

さぁ、続きをしゃべるぞぉぉぉと意気込んでいたのに、そこは癒しのBGMが流れていて、
とても静かな空間でちょっとビックリおしゃべりしに来たのに、とんだ勘違い
仕方がないので、お友達とは会話できず、ひたすら汗をかき続け、
出るわ出るわで、あっという間に服ビッショリ これが噂の毒なのねぇププッ
うつ伏せ10分→仰向け10分→休憩(水分補給)→うつ伏せ10分→仰向け10分で時間が来てしまい終了
90分コースなのに、岩盤浴40分しか出来なかったのは、前後、着替える時間もあるからなんだけど、
それより、別室での休憩タイムで、友達とめちゃしゃべってしまったんだよねぇ

ところで、岩盤浴の目的は、単純に毒を出しに来たワタシ
休憩室に、岩盤浴での効能が書かれていて、「新陳代謝を活発にする」ってのに、ちょっと疑問を持った
新陳代謝が良すぎるために薬で抑えないといけないワタシ(実際、太るから飲んでないんだけど)が、
これってどうなるのと思っていたら、後半ちょっぴり頭が痛くなってきて・・・
帰宅した頃には、しだいに体はだるいし気持ち悪いしで、トイレへ駆け込むことも
バイトDAYだったので、少し寝てから向かい、はじめは、気合で乗り切っていたけど、
やっぱりだるさと気持ち悪さがひどくなり、たびたびトイレへ駆け込んでは仕事して・・・の繰り返し
状況を知った店長が手伝ってくれて助かったけど、よくあの状態で働けたなぁ

2時半に仕事が終わって、帰宅して即行寝たけど、朝起きたら、だるさも気持ち悪さもふっ飛んでいた
う~ん、やっぱり心臓に負担がかかるのは良くないらしい
せっかくの初体験だったのに、残念 月1くらいでいいから通いたかったのになぁ

終わったぁぁぁ~3
バイト漬けの日々が終わり、昨夜で最終
「今夜でひとまず終了だぁ~」と思ったら、今までの疲れがどっと来たみたい
最近、人手が足りず、かなりイッパイイッパイ
普段なら、2・3人でやるフロア作業も、最近では、途中で次々と上がっていき、
最終的には、私一人で片付けだったり
お客さんが少なく、ヒマな日はいいんだけど、こんな最終日に限って、超ハードだったり
片付けても片付けても先へ進めず、いつもなら片付いている作業も、先延ばし
あまりのハードさと日ごろの溜まった疲れで、なんだかふらつきそうだった
閉店後、キッチン側の方が手伝ってくれて、ようやく3時に片付け終了
ほんと疲れた日だったなぁ・・・

で、今朝は、いつもになく起きるのがめっちゃ辛かった
いつもはバイト明けでも、予定があれば、飛んで行ったけど、
今日入ってたら、間違いなくキャンセルだっただろうな こんな疲れは、めずらしいカモ・・・
幸い、予定ナシだったため、朝から4時のお迎え時間まで一人爆睡
Hiroは、午前中、気がついたら横で一緒に寝てたけど、午後は何してたんだろ
さてと、明日ももう1日休養デーにしよう


おっと 書き忘れ
先月、半年振りに飼育ケースに戻ってきた我が家のカニ
先週、お亡くなりになってしまいました
「あれ?死んじゃった??」と思わせるくらい元気がないなと思ったその夜、
子供達が寝る前までは、動いていたのに、私が一人タイムを満喫中、ふとカニを見ると・・・
赤いカニが、だんだんと白くなり、何事かと驚いたら、なんと脱皮中
えーーーこんな明るいところで、しかも人がいるのにするのぉぉぉぉとビックリ
けれども、その衝撃的な脱皮シーンはとてもとても気持ちが悪く・・・
内容は省略させていただきますが、脱皮終了まであとわずかってとこで、動かなくなってしまいました

翌朝、カニがいなくなったことに、気づきもしない子供達
ようやく、カニさんは?と口にしたのは、夕方でオイオイ
さらに翌日、パパがお休みだったので、朝、パパと子供達3人で、カニさんを土に埋めたそうです

怖い気持ち悪いと育ててきたカニだったけども、やっぱりちょっぴりと悲しい気分
いまだ癖で、カニがいないかと洗面台の中に目が行っちゃったり
けれどもまた来月には、保育園でカニが配られるんだと思う
(何かの団体が、毎年7月に大量のカニを保育園に届けに来るらしい)
「またもらってこいよ」とパパ、また育てなくちゃいけないのね

