LOVE FAMILY blog

ダラダラ生活・・・

Hiroの風邪、熱が上がったり下がったり
本人も相当熱いみたいで、連日、夜中に鼻血出してるし
朝起きると、そこらじゅう、血がついてて、本人の顔もすごいことに
咳も相変わらずひどいし、薬効いてるのかぁ
ぐずってないだけいいけど、早く完治してくれぃ

で、そんな中のトイレトレ
先週からは、成功回数ではなく、失敗回数を記していこうかと思っていたのだけど、
胃腸風邪週間により、お休み
で、今週からはちゃんと記していこうと思ったのだけど、紙おむつ使っちゃうと、
私もHiroも、どうも緊張感がなくなるみたい
Hiroも漏れないって分かってるみたいだし、私も、まぁいいや~とめんどくさい病が出ちゃう
なので、日中、紙おむつを使わなかった日のみの記録・・・

4日→0回 5日→6回 6日→5回 8日→3回
そう、4日は、1回も失敗することなく1日が終わったのです
この調子で、次週も頑張りま(どうせ、ヒッキーだし)

パンツマン。

トイレトレ3週間目
今週も、先週に引き続き絶好調でした
19日→8回 20日→7回(大1回含む) 21日→18回 22日→17回
23日→13回 24日→14回 25日・26日→もう数えるのめんどいっ

1回1回、布オムツを付け直すのもめんどくさいので、21日から家にいるとき限定で普通のパンツにしてみた
まだまだ失敗されることもあり、雑巾が欠かせられないけど、
それでも、さっと脱がせてさっと履かせられる方が楽チン
でも、やっぱり、何度もトイレへ連れて行くのがめんどくさい

そこでめちゃくちゃ役立ってるのがお姉ちゃんのRio
めっちゃおだてておだてて、今では、Rioがいるときは、HiroのトイレはRio任せプッ
Hiroが「ゴーゴー」言い出したら、Rioがトイレへ誘導し、トイレに着いたら、補助便座を用意して、
Hiroのパンツを脱がせ、抱っこしてHiroを補助便座にまたがせて、
おしっこが出たら、丁寧に拭いてくれます
そして、Hiroを補助便座から(引きずり?)下ろして、トイレを流して、補助便座を片付け、部屋に戻ってきて、
Hiroのパンツを履かせてくれますこれには、もうほんっと大助かり

Rioは他でもけっこう役立っていて、私が忙しいときに、Hiroにご飯やおやつを食べさせてくれたり、
お茶をあげたり、かなりいいお姉ちゃんっぷりです
明日から保育園Rioのいない昼間は、また私が頑張るかな

そうそう、トイレトレ話ついでに
私の月のモノがとうとう再開してしまった
、めんどくさいったらありゃしないっ

急成長?!

Hiroのトイレトレに気合を入れだして、2週間
今週は、絶好調でした
14日→4回(大1回含む) 16日→6回 17日→9回 18日→16回
だんだんと座らせたらすぐ出るようになってきたなぁ~と思ったら、
昨日からは、事前報告出来るように急成長
おかげで、今日は16回もへ行きました空振りなしだから許せるけど、行きすぎっ
Rioの時もそうだったけど、5分後とかでも行きたがるんだよね
それ無視すると、漏らしちゃうし、小出しするのはやめてくれぇ
ちなみに、トイレに行きたい意思言葉は、「ゴーゴー」プッ
私が、トイレへ連れて行くとき、「ゴー!ゴー!」と言っていたからでしょう
来週も頑張りまーす
ヒッキー三昧・・・

ここんとこ、外出することなく、で過ごすことが多い
だって、外に出たら、紫外線が怖いんだも
なので、Rioの保育園の送り迎え以外は、ずっとに引きこもっております

そしたら、あることに気が付いてしまった
の中が、あまり減ってないじゃないっすかぁ
毎月赤字の我が家、いつも給料日から、まだ2週間しか経ってないのに足りなくなり、
今月、このまま行ったら、もしかして、初の黒マジ

と言う事で、ヒッキー三昧しているために、ネタなしですわぁ
なので、最近のトイレトレ報告~
8日→3回9日→1回10日→1回13日→3回
やっぱり、ちゃんと記録しようと思うと、気合が入るらしい
1日1回以上を目標に、頑張りまっす
トイレトレ

冬が終わり、ボチボチ、トイレトレ始めなきゃな~と思いつつ、
Rioの時ほど、気合入らず 
日によってやる気がバラバラなので、
成功数0回の日もあれば、4・5回のときもある
ブログにして、カテゴリ分けなんかも出来ちゃうとのことで、
別にトイレトレ用のページを作る必要もなし
Rioの時みたいに、ちゃんと記していけば、気合入るかしら
昨日の成功数は、小1回。今日は、大(久々!)1回でした

