LOVE FAMILY blog

参上!!
久々に現れてみました
ってか、もはやこのブログ、見に来てくださってる方いるんだろうか

たまに来てるのワタシくらい
すっかり更新止まってる自分のブログをたまに見つめに来ては、あ~ぁと呆れてたり
今夜は久々にダンナの帰りが遅いようなので、のんびりネットタイム

近況報告として、まず言えることは、けっこうバリバリと働いてます
やっぱり私には、接客よりもデスクワークが向いていると確信中
仕事が楽しくて楽しくて、平日週3勤務が、休むのもったいなくて週4も出ちゃったり
前のファミレスは、週4で体が限界だったりしたもんな
でも、一応平日週1の休みは、遊ぶために必ずキープ 融通の利く職場で何より

時給もすぐに100円上げてもらえ、月々のお給料大幅UP
今、もはや扶養から外れちゃう危機がせまっております
いっぱい稼げるのはいいけど、税金とられるのは辛いな

で、これだけバリバリ働いている一方、家事のほうはと言うと・・・
これまた家事に手を抜くと、ちょっとご機嫌斜めになるダンナだったりするわけで・・・
仕事から帰宅後、保育園のお迎え時間までの1時間、の中走り回るように、家事に追われる日々

生活リズムとしては、朝6時半起床で、ダンナとワタシのお弁当作りから始まり、
ワタシ8時半出勤→15時半帰宅→夕飯下準備&洗濯物片付け(ここが超ハード)
→16時半保育園お迎え→お風呂→夕飯作り→18時夕食→19時子供達就寝
・・・と言ったバタバタスケジュール
でも、このバタバタの中でも、ちゃんと夕飯作って、
ダンナのリクエストで煮物まで用意してるワタシってすごくない
けれども、当たり前のように、普通に夕飯食べてるダンナ
「家事、無理せんくていいよ」くらい言ってくれぇ・・・

・・・っと、久々に参上したというのに、愚痴になってるし
ま、そんな感じで充実した日々を送ってますが、だんだんと慣れつつもあり、
昔ほど、家事がバタバタしなくなってきた
Rioの電池がもうちょい長いと助かるんだけどなぁ~(19時で電池が切れる娘・・・)

あっ、そうそう
外構の工事がようやく終盤になってきました
(えっまだ終わってなかったのは禁句ですプッ)
年内にある程度、工事終わったら、年明け、ほったらかしにされちゃって
今日、ようやく庭の芝生が張り終わりましたホッ
あとは、表札(まだついてなかったのアハハ・・・)




リンクの整理をしました
ページが見つからない方は残念ですが削除しました
もし、引越ししたのぉぉぉって方はお知らせください
・・・って、このブログ誰も見てないだろうから、問いかけても、もはや独り言よね・・・

元気にやってます・・・
かなり放置しちゃってました
やっぱりもうダメかなぁ~、閉鎖かなぁ~…

引渡し後、小さな荷物は私がちょこちょこ運んでは、その都度荷解きして片付け、
大きなものは、引越し屋さんに頼んで、引越しも無事完了
前もって片付けておいたおかげで、意外にもすぐに普通の生活が送れてたり
あとは、ここにこういったものが欲しいなぁ~ってことが多く、休日は雑貨屋さん巡り
家電の使い勝手も、最初はちょい苦戦気味だったけど、今ではなんとか使えるようになり、
でも、どうしても悩んじゃうのが、食洗機
毎度毎度、食器をどう詰めようかと、あぁでもないこうでもないと、出したり入れたりの繰り返し
イマイチ詰め込み方が下手みたい

そして、新生活もようやく落ち着いてきた頃に、今度は、外構工事の真っ只中
周りが山ばかりでのどかな中、家の周りではガッシャンガッシャンと工事が進んでおります
これで、丸見えだった家がフェンスで囲われるぅ~ホッ
また出来上がりは写真UPします

で、お向かいの実家とは適当に距離を置きつつ…
と言っても、子供たちは保育園へ行ってて、毎日、身軽で雑貨屋さんをのんびり物色したり、
お友達呼んでまったりおしゃべりしたりと、そんなに遊んでいるのも実家にやらしい
という訳で、12月からは仕事探しに本腰をいれてみた

と言っても、私の希望は…
①デスクワークのパート希望
②完全土日祝休みで平日週3のみ希望
③15時までには退社希望
④時給は最低850円以上希望
⑤近所希望
といったワガママぶりで、求人情報誌なんかで探してもなかなかない
事務職で週3ってのが難しいのよね

そんな中、ダンナが実家で新聞をあさっていた時にひょっこり見つけた求人広告で発見
履歴書持参でドッキドキの面接を行い、翌日にいいお返事をもらい、早速希望条件で働いております
時給は希望より上で、900円~スタート

これがまた、とってもいい会社で、感動したのは、各デスクの下にヒーターが設置されていて、
スカートでも足元寒さ知らず
またコーヒーも好きなときに入れて飲みながら仕事OKで、お菓子なんかも全然アリ
すっごくのびのびと仕事が出来る環境で、感激
とりあえず、週3が条件なので、都合のいい日を3日選んで、出勤しております
先月まで働いてた飲食店も楽しかったけど、髪色自由利かないし、結ばないとダメだし、爪のばせないし、
ネイルやアクセは問題外だし、何かと細かかったのだけがくせもので
また楽しみながら続けていけたらいいな

という感じで、平日週3は仕事だけど、週2は自由です
お暇な方遊んでくださーいぜひぜひ


ついに☆
ついに来ました引き渡しの日

午後2時半ということなので、午前中は、車に乗るだけの荷物を詰め込み、
買出し少々も寄って、向かいにあるダンナ実家でスタンバイ

時間通りに、住林経由でお願いしている家具屋さんが到着し、
続いて、住林の担当者さん達が到着し、みんな勢ぞろいした
(お久しぶりです、設計担当Sさんとインテリア担当Yさん)
早速、家具屋さんが、オーダーしてあったベッドとダイニングセットをせっせと組み立て、
その間に、私たちは、あれこれと仕様の説明を受けたが、覚え切れな
使い勝手に慣れるのに、とうぶん時間がかかりそうだな
掃除する箇所もいっぱいだし、家事でいっぱいいっぱいじゃん
仕事行きたくないよ・・・ でも、保育園2人分だし、ローンも払わないといけないし
あぁ、ヤダヤダ

さてさて、引渡しも無事終わり、ピッカピカのマイが手元に
もう自由に出入りできるのね
早速、詰め込んできた荷物少々を配置し、全てが終了したのが5時半
さすがに、走り回ってはしゃいでいた子供達も片付けにおわれた私とダンナもくたびれました

今日、ガラっと変わった部屋はこんな感じ

①これが(これも)ダンナこだわりのオーダーベッド
 すのこの部分が、ちょうどシングルサイズのマット2枚分で、奥においてあるマットを敷くのですが、
 マットを囲むように周りが一回り大きくなっていて、ここで弁慶やられそうです
②ダンナがどうしてもつけたいというシャンデリアと円盤みたいなライトを持ち込みました
 家具屋さんに運んでもらったダイニングセットと、昨日引取りに来てもらった我が家のソファに、
 注文してあった新しいカバーをセットしてもらいました これで気分は新品ソファ
③見てよこの真っ白なカーテン
 ②の写真でも真っ白なカーテン、真っ白なソファ、真っ白なダイニングチェア・・・
 子供がいること全く無視のダンナ、怖いもの知らず

さてと、明日から、私一人でせっせと引越作業です
大きなものは、17(金)に某引越社にお願いしてあるのですが、
17日に一気に運んでしまうと、その後の荷解きが大変そうなので、
徐々に徐々に運んでは解き運んでは解き・・・の作業をしていこうと思います

完成間近☆
昨日は最後の確認の日でした
現場に到着してみると、カーテンや玄関の庇、照明等、細々したものが着いていて、感動
なんだか、ずっと不満だったダンナこだわりの外観も、見慣れてきたせい なんとなくマシに見えたゾ

ではでは、ざっと、以前紹介した箇所と重複する写真もありますが、ザッとご紹介

①私的には、理解に苦しむダンナこだわりの外観
 見に行くたびに、ため息が出ちゃうほどだったけど、こうも見てると見慣れてきたな
 家らしい外観が良かったなぁ・・・
②こちらが、ものすっごく高かったポーゲンポールのキッチン
 これまたダンナが絶対譲れないと決めた真っ白なアイランドキッチン
 掃除するの、私だってば
③私希望のタンクレスのトイレです
 この場所は、唯一、私の意見が反映されたカモ
④(電気つけて撮影すればよかったな)こちらは洗面所です
 これまた、ダンナこだわりの真っ白 右側に洗濯機を置きます (アハッ、ワタシ写ってる)
⑤こちらはリビングです 広~く見えるけど、ソファとか置いたら狭くなっちゃうんだろうな
⑥唯一、明るい色の床にした子供部屋です
⑦こちらがキッチン前にあるテラスです
 上部に天候や時間帯によって自由に開閉できるオーニングをつけました
 電動式が良かったけど、高かったので、手動で 長い棒でクルクルクルクル回して開閉します
⑧ここは以前にもUPしたお風呂
 特にこだわった箇所もないのですが、ダンナが"絶対いる"と言い張った浴室乾燥機が付いてます
 洗濯機に乾燥機付いてるからいらないって言ったのに、譲らないダンナ
 浴室乾燥機の方が、とっても電気代がかかるらしいので、たぶん使うことはないんじゃないかな
 浴室乾燥機を使うとき用に、物干しも付いてますもったいない

こ~んな感じで、もう今日から生活出来ちゃうんじゃないかってくらい完成に近づいてましたが、
引渡しは来週の5日(日)までお預け
あとは、引渡し日までに、今日指摘した気になる箇所を修正してもらい、オーダーしてある造作ベッドと
造作ダイニングテーブル、イス4脚、ソファが設置されることでしょう

子供達の転園準備もほぼバッチリ
Hiroには、新しく用品を揃え名前書き終了
お道具箱とかないらしいので、手作りの袋等揃えるのみ
只今、荷造りでぐちゃぐちゃの中から、Rioのおさがりの上靴探し中
Rioは、クラス15人分のおりがみを購入し、ハート型に折ったメッセージを添えて、最終日に配る予定
先生7人分のメッセージもあり、ハートの中にはキャンディーが入ってます
生徒15人+先生7人、計22人分のハートのメッセージは、途中で投げ出すだろうと思っていたけど、
一気に全員分書き上げたRio
ずいぶんとスラスラとひらがなが書けるようになって、只今、カタカナを練習中です・・・



いよいよ明日、最後の登園です

珍しく♪
珍しく、当日の出来事をその日のうちにUPしてみたり

今日は、現場で現状確認の日
現場に到着すると、グレーだった外壁が白色に吹き付けられていた
また、クロス屋さんがちょうど作業中で、家中の壁が真っ白に変わっていた
こうして見ると、かなり実感わくなぁ
狭く感じていた箇所も、ずいぶん明るく感じて不安も解消された感じ

我が家のクロスは、めんどくさかったこともあり、 トイレから洗面からリビング・・・・・納戸まで
全て同じクロスなんです
唯一、変えた部分は、これまたダンナこだわりで、寝室の天井だけが、木目になってます(↓写真参照)
私的には、どうだっていいんだけどねぇ・・・値段上がるなら、普通のクロスだっていいのに

さてさて、こんな感じになりました

①これが↑で書いた木目の天井 ぶっちゃけ、展示場のパクリです
②玄関から覗いた我が家
 我が家はコの字型になっていて、玄関から見える窓と奥にあるリビングの窓が一直線
 子供達は、双方に立って、手を振り合って遊んでました
③ここは子供部屋
 ダンボールで被われてて見えませんが、白いクローゼットが壁に埋め込まれています
 これの為に、6畳づつの部屋が、5.5畳づつになっちゃった
④こちらが白くなった外観 なんだか家らしくないよね 倉庫
 でも、ダンナ的には満足らしいですわ

来週には、足場が取れるそうです
そして、トイレ、洗面が入り、再来週には、キッチンが入るらしい
11月からは、一足先に、Rio・Hiro2人が、引越先の保育園へ通いだします
Rioの保育園用品は、そのまま使えばいいけど、Hiroの保育園用品をそろそろ準備しなくちゃ

